• ベストアンサー

知ってる方いらっしゃいませんか?

確か去年だったと思うのですが。 スカイパーフェクTVの映画チャンネルでおすぎさんが紹介していた映画の中にあったのですが 主人公の中年女性は、夫と共にバカンスに出かけたが、 ビーチで少し目を離した間に夫が行方不明になってしまった。 何年かして、女性は恋人が出来たが、彼女には死んだ夫が見えていて 恋人が彼女と寝ようとしても 「あの人(夫)が見ているからダメよ」 と言って拒絶される… みたいな話だったのですが。 記憶に残っている部分がとても少なく、頼りないのですが どなたかこの映画のタイトルをご存知ありませんか? 映画のデータベースサイトでキーワードを入れてみたのですが それらしきものが見当たりません…。 多分、昨年公開された映画だと思います。 でもわかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、邦画にも同じ内容の質問がありますが、カテ違いで 実際は洋画です。 フランス…じゃなかったかな? すいません。

• statk
  • お礼率30% (18/59)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.1

「まぼろし」です。監督はフランソワ・オゾン、主演はシャーロット・ランプリング、フランス映画です。

statk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「まぼろし」です! 去年、スマステのおすぎはいくら でも大絶賛されてました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html
statk
質問者

お礼

ありがとうございました。