• ベストアンサー

知ってる方いらっしゃいませんか?

確か去年だったと思うのですが。 スカイパーフェクTVの映画チャンネルでおすぎさんが紹介していた映画の中にあったのですが 主人公の中年女性は、夫と共にバカンスに出かけたが、 ビーチで少し目を離した間に夫が行方不明になってしまった。 何年かして、女性は恋人が出来たが、彼女には死んだ夫が見えていて 恋人が彼女と寝ようとしても 「あの人(夫)が見ているからダメよ」 と言って拒絶される… みたいな話だったのですが。 記憶に残っている部分がとても少なく、頼りないのですが どなたかこの映画のタイトルをご存知ありませんか? 映画のデータベースサイトでキーワードを入れてみたのですが それらしきものが見当たりません…。 多分、昨年公開された映画だと思います。 でもわかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、邦画にも同じ内容の質問がありますが、カテ違いで 実際は洋画です。 フランス…じゃなかったかな? すいません。

  • statk
  • お礼率30% (18/59)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

「まぼろし」です。監督はフランソワ・オゾン、主演はシャーロット・ランプリング、フランス映画です。

statk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「まぼろし」です! 去年、スマステのおすぎはいくら でも大絶賛されてました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html
statk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

    タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • デートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか

    もし恋人とデートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか? 邦画はギャグとかが日本人にもわかるから、二人で結構笑えますよね 洋画はギャグとかが文化が違って笑えないですよね デートで映画を選ぶ時どっちが良いと思いますか?

  • 映画・ドラマ好きな方に質問です!

    映画・ドラマ好きな方に質問です! 幼馴染、片思いの人、恋人が事故で死んでしまう映画・ドラマってありますか? 感動しなくてもいいです。 ハッピー、バッドエンドどちらでもかまいません。 また洋画、邦画どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか?

    女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか? はじめまして 恋人になった女性を「洋画のアクション映画に行こう」と誘うと 毎回いい顔をされません。 (ハリーポッター・ターミネーター・スターウォーズ・ダイハードのような) 結局、アンフェアとかおくりびと等の邦画を見に行くことになってしまいます。 女性は全般的に洋画アクションは嫌いですか?

  • 結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画って

    結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画ってありますか? あまり古くなく、有る程度有名で、適度に考えさせてくれてるけどシリアス過ぎず、楽しめる内容が良いです。 邦画でも洋画でもかまわないです。 よろしくお願いします。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • こんな映画知りませんか?

    女性の入浴シーンがある映画。洋画、邦画問いません! エロイより、美しくお風呂に入っている映画が観たいです!

  • 本当にセックスをしている映画

    邦画・洋画を問わないのですが、洋画のほうが多いかなと思ってこちらのカテゴリにしました。 本物のセックスで話題になった映画には、どのようなものがありますか? 私が邦画で思いついたのは、『愛のコリーダ2000』 洋画だと『倦怠』『ロマンスX』です(本当かどうかわかりませんが、なんとなく本当っぽい) たいていの映画のセックスシーンはいかにもウソっぽくて、なんだかなあと思ってしまいます。 これはすごい!というセックスシーンがある映画もあれば教えてください。TSUTAYAでいうところのエロティックドラマみたいにカテゴリされる映画はあまり好みません。あくまでもストーリーもきちんとあって、その中に激しいセックスがあるような映画が見たいと思います。 ちなみに私は女性ですので、女性からの意見もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 笑いながら泣ける映画を教えてください。

    笑いながら泣ける映画を教えてください。 白血病の妹とか、恋人が不治の病みたいなお涙頂戴でなく、抱腹絶倒しながら、でも切なくて泣けてしまう、チャップリンのような映画、ありませんか? 邦画洋画、問いません。テレビドラマでもいいです。