• ベストアンサー

旅行契約成立後の取り消しは一切認めないという規約自体はおかしいですよね

旅行契約成立後の取り消しは一切認めないという規約自体はおかしいですよね? (1)旅行契約成約後は一切取り消しは認めません。 (2)姓・名の訂正や帰国便の変更は再度申し込みしていただきますが、重複契約になる場合は再申込みはできません、出発日・帰国日を変えて再申込みしてください。 取り消しを不可とすると、結局重複申込みの不可の禁止規定にも引っかかってしまって、再申込みもできないんですよね?これが納得できないというのなら、違うルートから入れって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

(1)取り消し不可って、キャンセル料がかかる(無料では取り消せない)とか、返金不可いう意味ではありませんか? (2)訂正で済む場合もあるかもしれませんが、訂正が不可能な(間に合わない)場合は、一旦キャンセルして、再度申し込みになります。 そういうお話ではないんでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%88%90%E7%B4%84%E5%BE%8C%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%B6%88%E3%81%97&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=