Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコン?図形?を使いたい

このQ&Aのポイント
  • インフラ系の資料作成において、Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコンや図形を使用したいと思っています。
  • 自宅PCではVisio2003を利用しており、資料作成に必要な図形がその中に登録されています。
  • しかし、会社ではVisioがなく、図形をダウンロードする方法がわかりません。探してもクリップアートや画像として見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコン?図形?

Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコン?図形?を使いたい インフラ系の資料作りに、今迄は、円柱を書いてサーバ(ファイル/Webなど)を 表していましたが、もう少し見た目を良く作りたいと思ってます。 自宅PCではVisio2003が利用可能で、会社ではVisioがなく 資料作りにVisio2003の図形に登録されている 図形(サーバ)>ファイルサーバ/データベースサーバなど 図形(ネットワーク記号)>ルータ/小型ハブ/WANなど ↑添付画像 のパーツはどこかからDownload出来ないでしょうか? ・クリップアート(探し方が悪いのか探したけど見つからなかった) ・画像でも探したが見つからない(JPG/PNG) なお、会社ではOffice2007-STDを使ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

図形をダウンロードする方法ではありませんが、・・・ VisioのCD-ROMをお持ちなら、VisioのCD-ROMから直接Ofice 2003のクリップアートに登録できるかもしれません。   前記がNGでも、自宅のPCのVisio 2003から必要なシンボルを画像として保存し、会社のPCのOffice 2003のオーガナイザに登録して使用することができると思います。   「クリップ オーガナイザに画像を追加するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881786   「クリップアートを使用する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880618

shapecat02
質問者

お礼

返信が大変遅くなりすいません。 レス感謝です。 自宅で加工して会社に送付して使っていこうと 思います。ありがとうございました。