• ベストアンサー

Bluetoothヘッドフォンを 液晶TVで 利用することは 

Bluetoothヘッドフォンを 液晶TVで 利用することは  可能なのでしょうか? 単純に アダプターが 刺せないから 無理だとおもいますが・・・・ 無知な 質問かもしれませんが お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

Bluetooth対応TVというのは聞いたことが無いので Bluetoothトランスミッターを使うのが一つの手ですね。 ただ、Bluetooth機器では、一つの音源を複数のBluetooth機器に 同時に送信するようにできていないと思いますので (トランスミッターの説明を確認してみましょう) TVの出力用としてはお奨めしません。 以前は赤外線ヘッドフォンがその需要を受けていましたが 音質と安定性に難点もあり、活用できる状況は限られると思います。 現在では、Bluetoothや無線LANなどと同じ2.4GHz帯の電波で 独自仕様のワイヤレスヘッドフォンを実現したものもあります。 これらでは、複数ヘッドフォンを併用できるものがあり 友人が来たときなどにも便利だと思います。 まぁ対応ヘッドフォン二つ買うのもたいへんかもしれませんが… 逆にBluetoothを使う場合の利点は ヘッドフォン側が、音楽機器と携帯電話の二つに同時にペアリングできて 視聴中の着信に対応しているような場合。 ただ、これを逆に欠点と考える人もいるかもしれません :-)

mh1211
質問者

お礼

vaiduryaさん 回答ありがとうございます。 大変 わかりやすい説明で 勉強になりました。 今回は ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.2

液晶TV自体がBluetoothに対応してれば 可能性はあります で・・ アダプタってBluetoot非対応のパソコンに差して使うレジーバーのことですよね それはパソコン用だから使えないですよ。 Windows/MacOSって書いてませんか?

mh1211
質問者

お礼

neko_mamaさん おそくなりましたが 回答ありがとうございます。 現在 なんとか 利用できました。

• hanmemomo
回答No.1

問題ないですよ。 要するにTVのヘッドホンジャックを変換しちゃえばいいのです。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Bluetooth%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E9%80%81%E4%BF%A1%E6%A9%9F-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-BSHSBT02BK/dp/B00346K53O/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=electronics&qid=1274265165&sr=8-7 これがいいというわけではなく、このような製品はほかにもたくさんあり、 参考にどうそ

mh1211
質問者

お礼

hanmemomoさん 回答ありがとうございます。 参照ページ 拝見させていただきます。 今回はありがとうございます。