• 締切済み

最近アニメ等のキャラクターのイラストを

最近アニメ等のキャラクターのイラストを 書くのに凝ってるのですが。 今までは何となくで書いていたので、 ちゃんとした入門書の買ってみようと思ってます そこでオススメの入門書はないでしょうか 書店に行ってみたものの種類が多すぎて大変困りました。 大雑把な質問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

  • algatoloy
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

本は持ってるんですがちょっと此処にはないので 参考になりそうなサイトがありました。 それもあわせて活用していただければ。

参考URL:
http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/comic/neopiko.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近気に入ったイラストかつ好きなアニメの抱き枕カバ

    最近気に入ったイラストかつ好きなアニメの抱き枕カバーを購入し、今日それが届き伝票確認したら配送代行スコアジャパンてなってたので調べてその時点ですぐわかりました。 実際中身は完全な偽物ではありますが、個人的には好きなアニメのキャラクターで気に入ったイラストて事もありどうしたらいいかわかりません。 購入したやつの正規品は見つからず他のならある感じです。 これはもうそのまま受け取り評価して終わらせてしまっても問題なしなのでしょうか?

  • オークション キャラクターイラスト

    オークション キャラクターイラスト いつもお世話になっております。今日からモバオクの出品者になりました。 私は絵を描くのが好きなのでイラストを出品していきたいと思っています。今の所オリジナルを出品するつもりです。 気になっているのが、キャラクターイラストの存在です。 キャラクターのイラストを出品すると著作権侵害で通報されると聞きましたが、皆さん出品されていて、きちんと最後まで取引できているようです。 キャラクターイラストは通報されるという情報は嘘なのでしょうか? 同人誌のように一応出品を認められているという事でしょうか? ご存知の方教えていただけませんか。 キャラクターイラストを出品されている方からの回答もお待ちしております。

  • 最近の子供が好きなアニメキャラクターは?

    大学で小中高や地域のイベントの活動を手助けする サークルに所属しているのですが、特に小学校の イベントなどを手助けする際に看板や子供達の服に 絵を描いたりする事がよくあります。 自分自身アニメが好きなのでよく見ることはありますが、 最近の小学生、特に低学年の子供達に人気のキャラクターが よく分りません・・・書いてあげると喜ぶようなもの (アニメ以外のキャラクターでも構いません) を教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • ゼロから始めるキャラクターのイラスト模写

    このキャラクターのイラストを模写して上手く描けるようになりたいです。 自分は絵は全然だめなんですが、最近はこういうのが描けるようになったら、素敵だな!と思っています。 どういう手順で描いていけば、上手く描けるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有名アニメキャラクターの詳細について。

    こんにちは。質問です。 最近、友人とアニメキャラクターについて 話す機会が多く、その度ごとに 「あのキャラクターは実は・・・じゃないかな?」 って憶測の嵐が巻き起こってしまってます。 例えば、ルパン三世に出てくる銭形警部の年齢とか 次元のはや撃ちのスピードとか どらえもんの四次元ポケットはどこに つながってるのか・・・とか。 なんとなくすっきりしないので そんなアニメキャラクター・漫画キャラクターの 詳細データがのってるサイトを教えてください。 できれば、楽しく読めるようなサイトがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクターに恋

    馬鹿げている質問だとは思います。けど真剣に悩んでいるので、聞いてください 私はアニメのキャラクターに恋をしてしまいました 相手は二次元の人だし、絶対に叶わない恋なので今すごく辛いです… つい最近まではそのキャラクターを思い浮かべては、勉強も部活も頑張ろう!と思えたのに、 最近、Twitterでそのキャラクターになりきっている方を見つけて ツイートを読んでみたらたくさんの人とイチャイチャしている内容ばかりで、何故かすごくショックを受けました… なりきりだから決して公式ではないのに、それを見て以来元気がなくなりました… きっと嫉妬してるんだなと思いました…でもそんな情けない私が嫌いです これは失恋したことと同じなのかなと思って、 諦めよう、考えないようにしようと 勉強時間を増やしたり、 音楽をたくさん聴いたり たくさん寝たり… いろいろやってみましたが、このブルーな気持ちは消えてくれません どうすれば、今恋をしているキャラクターを、忘れることができますか? 嫉妬しないでいられますか?

  • 広告に、有名なアニメキャラクターの「手書きイラスト」が多数。どこに通報するべき?

    娘が小学校から、スケートリンクの広告を持ち帰ってきました。 そこには、有名なアニメキャラクターの「手書きイラスト」を多数載せてありました。 私は著作権法違反だと思いますが、どこに通報すればいいですか? (財)山梨県体育協会が出している広告で、以下のキャラクターのイラストが手書きでたくさん載っています。 ミッキー・ハイジ・ドラえもん・げげげの鬼太郎・バカボン・ぜんまいざむらい・ウルトラマン・トトロなど。

  • 解脱したキャラクターが出てるアニメを教えてください

    途中とか最後ではなくて 最初から解脱したキャラクターが出てる アニメを教えてください(イラストやゲームでもいいです) 見たのはめだかボックスの主人公、黒神めだか https://www.youtube.com/watch?v=V92Bd08aGpg 桃キュン剣(アニメではないと思うんだけど好き)桃子 https://www.youtube.com/watch?v=MjllirBLiVk こうみたいです、どうか教えてください!!

  • アニメのキャラクターが兄に似ている!?

    アニメのキャラクターで最近好きになったキャラがいます。 友人もそのアニメが好きなので 友人に「最近あのキャラ好きになったんだよね~。」 といったら友人が 「あの顔なんかあんたのお兄ちゃんに似てない?」 と言われてしまいました… それ以来そのキャラクターが だんだん兄にみえてきてしまい 本当にイヤです! でもそのキャラクターは本当に好きなので嫌いになりたくありません! 私はどうしたらいいのでしょうか… 因みに・・・ 兄とは相当仲が悪いです。 ここ1、2年本当に口きいてないですから… お互い他人だと思ってるくらいです。 だからこそ似ていると言われるのがイヤです。 「兄と仲直りしろ」 「無理」 などの回答は申し訳ないのですが なしでお願いします。 皆様の回答お待ちしてます。