• ベストアンサー

PSPのカスタムテーマのアイコンについて

PSPのカスタムテーマのアイコンについて Windows7でカスタムテーマをはじめて作っていて http://commons.wikimedia.org/wiki/Crystal_Clear で、いろいろアイコンがでてきて、画像にして保存して アイコンにしようとしたら 変換できないファイルですとでてきました PNGで画像サイズは48×48で大丈夫なはずなのですが設定できません なぜでしょうか? あと形式:8bit Index(32bit Color)Image とでてきますがこれは関係ないと思いますがどうすればいいんでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222340
noname#222340
回答No.1

サイズが合っていても色数が256色以上になっていると設定出来ません。 なので一度、pngquant等のソフトを使って減色してみると設定出来るかと思います。

関連するQ&A

  • PSPのカスタムテーマの作成について

    http://www.jp.playstation.com/psp/dl/tool/psp_customtheme_tool_eula.html ↑のサイトでPSPのカスタムテーマを作っているのですが This file format cannot be converted. C:\Documents and Settings\▲▲▲\My Documents\My Pictures\PSP\setting_top.PNG Select a file with one of the following formats. File : TGA/PNG/GIM Image Size : 64 x 48 Format : 8bit Index (32bit Color) Image このメッセージの一点張りで困ってます どうしたらいいのでしょうか?

  • PSPカスタムテーマ作成について

    今更なのですが、PSPのカスタムテーマを自分で作ってみました。 で、ひとつわからないことが出てきたので質問します。 質問:アイコンの画像をクリア(透明)にするにはどうしたらいいのでしょうか? 駄目だとはわかっていたのですがペイントツールで白色にしても白くなるだけで・・・。 クリアにしたいのは部分的です。

  • このアイコンサイト

    http://commons.wikimedia.org/wiki/Crystal_Clear 上のサイトのアイコンはWEBで利用してもいいのでしょうか よく書いてあることがわからいので教えてください 実際のダウンロードはここからできる http://www.everaldo.com/crystal.html

  • カスタムテーマ作成方法を教えてください エラーが・・

    カスタムテーマの作成方法を教えてください。 まず サイズなどがわからなかったので、エラーを出さして調べました。 それで必要なサイズ、形式を作りました。しかしまだエラーが出ます。 File:TGA/PNG/GIM  ← OKです。 Image size:64×48 ←OKです Format:8 bit index (32bit Color)Image あまりわからなんで黒一色に設定しました。 用語を使われるとあまり分からないんで、簡単にお願いします。 それとアイコン作成に便利なフリーソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPカスタムテーマ

    PSPにカスタムテーマ の画像を入れたいのですが やり方がいまいち分かりません。。 カスタムテーマを ダウンロードをして それをPSPのどのファイル に保存してよいのか分かりません。。 このようなことに 詳しい方よろしくお願いします。

  • PSPカスタムテーマのアイコンについて

    僕は、カスタムテーマのアイコンをつくろうと思ってます。 前までは、やり方がわからなかったので、アイコンの形が全部四角にしか出来ませんでした。 ですが、他の人のを見てみると、アイコンの形が丸だったり、キャラクターの形だったり・・・。 それはどうやってやるのですか? いっかい、やってみようと、透過させたい部分を透過処理したのですが、PSPで表示すると、透過処理した部分が黒くなってしまいます。 なにかいいソフトや説明があるサイトはないでしょうか。 検索して、サイトをいくつも見たのですがよくわかりませんでした。 今ある画像処理関係ソフトは、 「PhotoFilter」 「GIMP2」 「PictBear Second Edition」 です。(どれも使い方はあまり慣れていません・・・) あともうひとつ質問です。 もし今のでわからなかったら、「PSPカスタムスタイルBOOK」を買おうと思ってます。 この本はどうでしょうか。 いくつも質問がありますが、わかる範囲でいいので、返答お願いします!!

  • PSP カスタムテーマ

    こんにちは。回答よろしくお願いします。 何日か前に友達のPSPを見たのですが、起動画面のアイコン?が僕のと違い、すごくかっこよかったです。調べたところ、カスタムテーマということがわかりました。友達の説明は意味がわからなかったので自分で調べてみると、旧型のPSPは対応してないみたいな記事が・・・ 僕のPSPは旧型です。。 どうしてもカスタムテーマを導入したいのですが新型を買わなきゃいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PSPのカスタムテーマ作成について

    PSPのカスタムテーマ作成について Custom Theme Converterで作成しているのですが カテゴリアイコン、第1階層アイコン、第2階層アイコンのデフォルトのところだけにアイコンにしたい画像を選択して書き出しているのですが(情報、壁紙、その他の部分もちゃんと入力してます) 何故か第2階層アイコンの部分だけ反映されません。 ためしに カテゴリアイコン、第1階層アイコン、第2階層アイコンの部分のデフォルト以外を選択して書き出してみると 今度は第1階層のアイコンが表示されませんでした。 何が原因なのでしょうか? Custom Theme Converterのバージョンは1.6.0.0で PSPのバージョンは5.50 GEN-D2 です。 回答お願いします。

  • pspカスタムテーマ

    pspカスタムテーマあぷろだ http://pspthemes.org/ ↑のサイトでダウンロードしようとすると 〔このメッセージが出る場合は、ブラウザの「リファラー(参照元)」の機能を有効にしてください。〕 と、でるのですが意味がわかりません教えてください。

  • PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。

    PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。 いろいろ調べてみてメモリースティックのPSPフォルダ内にTHEMEフォルダを作成し その後、入れたいカスタムテーマを、PSPフォルダ内に作ったTHEMEのフォルダに入れる。   そこまではできたのですけど、そしてPSPのメニューの設定に行き、本体設定の下にテーマ設定があり そこを開き、テーマを開く すると、標準、クラシック、カスタムテーマとあるはずと書いてあるのですけど、クラシックの下がカスタムテーマではなくスイートクッキーと表示されます。 ちなみにモンスターハンターのアイコンに変更したいのですけどアイコンサイズ画像等ダウンロード 出来るサイト等教えて下さい。 初心者なので詳しく教えて下さい