• 締切済み

最近仲良くなった女の子がいて

最近仲良くなった女の子がいて 初めて会ったのは2年前くらいですが、最近一緒に行動することが多く ここ2週間はお互いの家で泊ったりもしてるし、僕の方からボディタッチをしても特に嫌がることはないです(頭をなでたり、肩をもんだり、膝枕をしてもらったり)。 僕の方からは「好きだよ」と何度か言っていますが(互いに向き合っての真剣なものではなく、軽いノリで言ってる感じです)、相手からそれに対する返事もなければ「好きだよ」とかも言われたことがないです。 会話の中でも「友達だったら膝枕くらいしてあげるよ」とか「絶対に嫌だと思わない限りは大抵のことをやるよ」とかも言ってるので、「友達扱いなのかな?」と感じるため 上記のボディタッチ以上のことはまだしていません。 本音の言えばキスくらいはしたいですが、自分の一人相撲な感じがしててなかなか一歩が踏み出せない状況です。 相手は30代で僕は20代・・・歳の差が8歳も違うので僕のことが好きなのではなくて、弟みたいな感じなのかな? 本人が「結婚は考えてない」とか「恋愛はめんどくさい」とか言っているのが、本心なのかそうでないのかも判断できないので困っています。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいのか、玉砕覚悟で告白した方がいいのかアドバイスを求めます。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

>相手は30代で僕は20代・・・ 私ら年代の男から見ると、考えにくい年齢の組合せですけど、最近は年上女性と恋愛する男性が増えてますね。質問者さんがその積もりなら、一向に構わないと思います。必要な事は、彼女さんを生涯に渡って愛し続ける自信をきちんと持てるか、それだけです。 それがしっかりしていたら、年下であっても質問者さんが彼女さんをきちんとリードして下さい。  >歳の差が8歳も違うので僕のことが好きなのではなくて、弟みたいな感じなのかな? ある意味弟みたいに思っている事は否定しませんが、一人の男として嫌いではないと思います。ただ年齢の違いもあって、彼女さんの方が踏ん切れない様な来もします。 ●告白  >玉砕覚悟で告白した方がいいのか 質問者さんは御自身から好きだよと言い、またお互いの家に泊まり合っている事を考えれば、第一段か意である、好きだから交際して下さいの告白は既に終わっていて、交際に入っていますね。ですからここで言う告白は、プロポーズの事になると思います。 でも彼女さんにはなぜか結婚の意志が弱く、恋愛意欲も弱そうに思います。でも嫌われていなければ、男の方から女性の気持ちを向かせる行動を取る事もありです。 それには御自身の気持ちに揺ぎがない事、ためらいがない事を確信してからです。 ししてそれに確信が持てたら、きちんと気持ちを伝えてのプロポーズ、そしてキスまで進めて下さい。そうしなければこのタイプの女性の気持ちを動かせません。キスまで進められれば、ある意味恋人どうしの間柄になれたと思います。 逆にこのままいれば、今の不安定な関係が続き、何時しか破局する様な気がしないでもありません。 そしてもし、質問者さんが彼女さんとの結婚に自信を持てないなら、早めに今の間柄を解消すべきでしょう。不安定な間柄を続ける事は、お互いに不幸になります。

cube_ran
質問者

お礼

そうですよね・・・僕自身にも今後についての覚悟がないからダメなんですよね 今のままの「なぁなぁ」が続くのは良くないとは思っているので、一度話し合ってみたいと思います。

• XsnowX
回答No.1

雰囲気次第ですが、いい雰囲気なら告白したほうがいいです。 ずるずるいってマンネリ化するとますます告白しにくくなりますよ^^; あとは、早く告白するメリットとしては 相手が30代ならもう結婚するなら早くしたほうがいいですし なにより女性には出産の年齢制限があるためです。 貴方が子供や結婚願望があるのであれば告白と同時に自分の経済力の見直しも 必要だと思います。 頑張ってください

cube_ran
質問者

お礼

自分が男のタメにあまり気にしていませんでしたが、女性には出産に年齢制限があるんですね・・・ 自分の経済力は決して高いほうではないので、二の足を踏んでいるのも事実です もっと収入があれば「俺についてこい」みたいなカッコイイことが言えるとは思うのですが、ないものネダリをしてもしょうがないので、今の自分を見つめなおしてみたいと思います