• 締切済み

最近仲良くなった女の子がいて

最近仲良くなった女の子がいて 初めて会ったのは2年前くらいですが、最近一緒に行動することが多く ここ2週間はお互いの家で泊ったりもしてるし、僕の方からボディタッチをしても特に嫌がることはないです(頭をなでたり、肩をもんだり、膝枕をしてもらったり)。 僕の方からは「好きだよ」と何度か言っていますが(互いに向き合っての真剣なものではなく、軽いノリで言ってる感じです)、相手からそれに対する返事もなければ「好きだよ」とかも言われたことがないです。 会話の中でも「友達だったら膝枕くらいしてあげるよ」とか「絶対に嫌だと思わない限りは大抵のことをやるよ」とかも言ってるので、「友達扱いなのかな?」と感じるため 上記のボディタッチ以上のことはまだしていません。 本音の言えばキスくらいはしたいですが、自分の一人相撲な感じがしててなかなか一歩が踏み出せない状況です。 相手は30代で僕は20代・・・歳の差が8歳も違うので僕のことが好きなのではなくて、弟みたいな感じなのかな? 本人が「結婚は考えてない」とか「恋愛はめんどくさい」とか言っているのが、本心なのかそうでないのかも判断できないので困っています。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいのか、玉砕覚悟で告白した方がいいのかアドバイスを求めます。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

 >相手は30代で僕は20代・・・ 私ら年代の男から見ると、考えにくい年齢の組合せですけど、最近は年上女性と恋愛する男性が増えてますね。質問者さんがその積もりなら、一向に構わないと思います。必要な事は、彼女さんを生涯に渡って愛し続ける自信をきちんと持てるか、それだけです。 それがしっかりしていたら、年下であっても質問者さんが彼女さんをきちんとリードして下さい。  >歳の差が8歳も違うので僕のことが好きなのではなくて、弟みたいな感じなのかな? ある意味弟みたいに思っている事は否定しませんが、一人の男として嫌いではないと思います。ただ年齢の違いもあって、彼女さんの方が踏ん切れない様な来もします。 ●告白  >玉砕覚悟で告白した方がいいのか 質問者さんは御自身から好きだよと言い、またお互いの家に泊まり合っている事を考えれば、第一段か意である、好きだから交際して下さいの告白は既に終わっていて、交際に入っていますね。ですからここで言う告白は、プロポーズの事になると思います。 でも彼女さんにはなぜか結婚の意志が弱く、恋愛意欲も弱そうに思います。でも嫌われていなければ、男の方から女性の気持ちを向かせる行動を取る事もありです。 それには御自身の気持ちに揺ぎがない事、ためらいがない事を確信してからです。 ししてそれに確信が持てたら、きちんと気持ちを伝えてのプロポーズ、そしてキスまで進めて下さい。そうしなければこのタイプの女性の気持ちを動かせません。キスまで進められれば、ある意味恋人どうしの間柄になれたと思います。 逆にこのままいれば、今の不安定な関係が続き、何時しか破局する様な気がしないでもありません。 そしてもし、質問者さんが彼女さんとの結婚に自信を持てないなら、早めに今の間柄を解消すべきでしょう。不安定な間柄を続ける事は、お互いに不幸になります。

cube_ran
質問者

お礼

そうですよね・・・僕自身にも今後についての覚悟がないからダメなんですよね 今のままの「なぁなぁ」が続くのは良くないとは思っているので、一度話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XsnowX
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

雰囲気次第ですが、いい雰囲気なら告白したほうがいいです。 ずるずるいってマンネリ化するとますます告白しにくくなりますよ^^; あとは、早く告白するメリットとしては 相手が30代ならもう結婚するなら早くしたほうがいいですし なにより女性には出産の年齢制限があるためです。 貴方が子供や結婚願望があるのであれば告白と同時に自分の経済力の見直しも 必要だと思います。 頑張ってください

cube_ran
質問者

お礼

自分が男のタメにあまり気にしていませんでしたが、女性には出産に年齢制限があるんですね・・・ 自分の経済力は決して高いほうではないので、二の足を踏んでいるのも事実です もっと収入があれば「俺についてこい」みたいなカッコイイことが言えるとは思うのですが、ないものネダリをしてもしょうがないので、今の自分を見つめなおしてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 女の子の本心

    最近バイト先で仲良くなった子がいるんですけど、本心がよくわかりません。 僕は27歳、相手の子はまだ19歳です。 何回か遊びに行ったりして最近キスをしたりハグしたりしました。 胸も触ったりしました。 で、この前遊んでる時に私と恋してくださいと言われました。 本気で言ったのか冗談で言ったのかわからなかったんで、言葉を濁してしまいました。 元々ボディタッチが多い子なんで、僕だからしたのか、誰でもいいのか全然わかりません。 遊んで別れた後に、また機会があったら遊びに行きましょうとメールが来ました。 最初遊んでた頃は自分の事が好きなのかと思ったんですけど、その子はよく今日はバイトで誰々さん(男性)がいなくて寂しいと言ったりします。 この子の本心がわからないんでアドバイスをお願いします。

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • ボディタッチの多すぎる女性

    20代の男性です。 最近出来た女友達の話なんですが、よく一緒に遊んだり、酒も飲んでいます。 もちろん二人っきりなんてことはなく、数人で遊んでます。 しかし、その女性と二人っきりになるとやたらボディタッチが多くなります。 この間なんて膝枕までしました。 好意をもたれてるのは確実です。 けれど、彼女は自分のことを兄のようだといつも言っていまし、そもそもその女性とそういう雰囲気になりずらいです。 異常に安心されています。 これは兄として好かれているのでしょうか? いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先での女の子のボディータッチについて

    2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディータッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、他に親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。 この子は、どういうつもりボディータッチしてると思いますか? 教えてください。お願いします

  • 軽いボディタッチについて 嫌OR緊張?

    こんにちは。 男性へのボディタッチについてアドバイスください。 気になっている男性(お互い30代)へ仲良くなる度合いにつれて軽いボディタッチ(彼の体の一部に手で触れるぐらいで、決して大げさなものではありません)をして、好意をしめそうとしますが、多くの場合、ビクっとした感じで彼が身を構えたり、よけたりします。嫌がられてるのか、緊張しているのかの見分けのつけ方って、何かよい方法がないでしょうか? 何かものを渡すときに指が触れたりすることが最近多いような気がするので、嫌に思われてないのではないかと思ってるんですが、結構、ビクって感じで、意識してとっさに私をかわしている感も否めません。 よろしくお願いします。

  • 膝枕を嫌がる彼女

    いつもお世話になっています。 今回は付き合って1年の彼女(26歳)の相談です。 タイトル通り、彼女は膝枕を嫌がります。 しかし他のボディタッチ(胸を触ったり、お尻や足を触ったり)は基本笑って許してくれます。 普段も仲が悪くなることはほとんど無く、かなり円満にやって行けてるのですが。 膝枕だけはしてもらえないのです。 して欲しいといっても、なんで?の一点張りで、座っているときにササッと膝に頭を置こうとしてもすぐ膝をどけてしまいます。 ただ、そのくせ自分は私の膝に頭を乗せてきたりします。 正直、私自身そこまで膝枕に強い思い入れがある訳ではないのですが。 なぜ膝枕のみを拒否するのか不思議でしょうがありません。 女性の方にお聞きしたいのですが、膝枕のみNGって方は居ますか? 出来れば理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性が脈アリなのか知りたいです

    こんにちは。 学生の女子が質問させていただきます。 男性の方や、同じ経験がある女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 さっそく質問なのですが… 私には好きな男性がいます。 その方とはよく休み時間に常にと言っていいほどお話しています たわいもない会話ですが、すごく楽しいですし、相手の方も楽しそうにしています 第三者の方に「両想いなんじゃないの?」とよく言われるほどです。 そこで質問です 最近その彼からのボディータッチが多くなってきました。 触られて嫌なところは触りません 手を出したら指をつかまれたり 肩をさりげなく触られたり 腕を掴まれたり… そんな感じです。よくみていると私以外の他の女性には触っていないようです。 ちょっとしたちょっかいも最近出されるようになりました。 私はとても嬉しいのですが、彼の本心はどうなのでしょうか? ただの遊び友達、曰く友達以上恋人未満と思っているだけなのでしょうか…。 男性は脈あり女性に対してこのようなこと↑をするのでしょうか? 教えてください!!!!

このQ&Aのポイント
  • 別のパソコンで購入製品を利用しようとしたら、利用台数を超えていると表示されました。
  • 解除を試みましたが、詳細のボタンが表示されず、解除もできません。
  • 元のパソコンでも同様の状況で解除も使用もできず、焦っています。
回答を見る