• 締切済み

Windows7で使用中に勝手にスリープしてしまいます。

Windows7で使用中に勝手にスリープしてしまいます。 電源の設定でスリープタイマーは0になっています。 パソコンは購入して一ヶ月未満のマウスコンピュータ製Core2Duo搭載のものです。 ガジェットをマウスで操作している時やDVDを焼いている時など、明らかに操作中、使用中であるにも関わらず強制的にスリープ状態となります。 また操作していない時にもいつの間にかスリープになっている事があります。 チェックすべき事があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.5

「0」と「なし」の設定ですが、表示で「0」となる場合があります(詳細な電源設定の変更)。 その後に「なし」に変わる場合もあります。 意味としては同じですね。

dfsdfgsdgs
質問者

補足

仰るとおり詳細設定の中で各項設定値を選択すると0分と表示されます。 選択状態が解除されると「なし」と表示されます。 表示に関して補足頂きまして有難うございました。 紛らわしい表現を使いました事をお答え頂いた皆様にお詫びいたします。

回答No.4

スリープタイマーの設定とはどのようにしているのでしょう? OS標準の機能では”0”に設定できる項目は存在しないです。 コントロールパネル内の電源オプションにある”コンピューターを スリープ状態にする”項目のことを指しているのでしょうか? この項目は無し~5時間を選択するようになっています。 通常この項目を”無し”に設定すればスリープモードへの 移行はしなくなるはずなのですが・・・。 もしかしてマウスコンピュータのオリジナルツールで設定しているのでしょうか?

dfsdfgsdgs
質問者

補足

コントロールロールから電源オプションを選びスリープの分数をクリックすると0となります。 選択状態から外れると「無し」になります。 OS内部ではレジストリ値が0となっていて表示のみ便宜上「無し」としているのだろうと思い0と表現しました。 紛らわしい表現ですみません。 しかしやはり自動的にスリープします。 不思議です。

• samtomsan
回答No.3

「サスペンドコントローラ」というソフトがありました。 http://poca.xrea.jp/ 設定でダメな場合はこのようなソフトを使わないといけないかもしれません。 私が使っている Windows7 の2台のマシンは設定だけで大丈夫でした。

• e0_0e_OK
回答No.2

》電源の設定でスリープタイマーは0になっています。 ・私のは「なし」になっています。「0」というのは見つからないですね。

• samtomsan
回答No.1

「スリープ モードへの移行を抑止することはできません」という記事も見かけますね。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/8a4dcbd1-c421-424c-a0cf-72050b62d364 私はラップトップを使っていますが、スリープ モードへ移行することはありません。 電源オプションのプランの設定で「なし」に設定しています。 さらに、「詳細な電源設定の変更」で「スリープ」関係は全て「なし」「オフ」「無効」に設定しています。