• ベストアンサー

現在公開中のホームページに、ある会合の時の写真を掲載し、その写真をその

現在公開中のホームページに、ある会合の時の写真を掲載し、その写真をその時出席した人のみがパスワードを入力して見れるようにしたいと思っております。 パスワード設定をホームページのソースでどのようにすればよいのでしょうか? またその時ホームページのプロバイダーに許可をもらう必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくとも,プロバイダが.htaccessによるアクセス制限を許可しているか, サーバーサイドプログラムを許していないと不可能です。 それらができないのであれば,ホームページ自体から会合のページへ辿る方法を無くし, 会合のページのURLを別の方法で伝達する (e.g. メール) のが現実的な落としどころではないでしょうか。 # クライアントサイド側でのみパスワードをかけても意味がないので (知識があればたどりつくことができます)

lavendulae
質問者

お礼

有り難うござ真下。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

写真限定なら、「Webアルバム」とか「オンラインアルバム」とかの専用サービスを使ってみては? パスワード認証付きのもありますよ。

lavendulae
質問者

お礼

有り難うございました。 これで完了して下さい。

• DIooggooID
回答No.1

こちらのような、簡易的なパスワード認証であれば、どこの許諾も不要です。 ご参考 http://www.sasaraan.net/program/js/jspw.html

参考URL:
http://www.sasaraan.net/program/js/jspw.html
lavendulae
質問者

お礼

早速にご回答頂き誠に有り難うございました。 大変助かりました。