• ベストアンサー

京都市東九条松ノ木団地周辺の治安についてお伺いします。

idkimaranの回答

  • idkimaran
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.1

もう20年程も前の話ですが、当時東九条国道24号線で夜間工事の現場監督をしていたとき、立派なスーツを着た二人の紳士が所場代を請求に来たときは少し怖かったです。韓国人や朝鮮人の住民は普通の人ですが、暴力団や似非同和団体は手に負えないので厄介です。今でも20年前と同じでは困りものですね。

kodokodokodo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都・宇治周辺について教えてください!

    現在大阪市に住んでいますが、来年の4月から京都府宇治市の京阪orJR宇治駅周辺に勤めることになりましたが京都の住宅事情に疎いのでアドバイスをお願いします。私の状況は ・一人暮らしで家賃4万円くらいを希望 ・京都市内(四条河原)には月に数回、土曜日には大阪市(南海線沿い)に用事があるため便利な場所を希望 という感じです。宇治周辺、六地蔵周辺、東福寺周辺を考えていますが、そこらへんの状況(便利度)・治安・家賃の相場など何か知っていれば教えてください。

  • 京都 向日市周辺の住環境は?

    千葉から京都へ移転することになりました。 賃貸物件を探しているのですが、京都市内を中心に、奈良や大阪への交通の便がよいところで、静かで治安の良い場所を探しています。 駐車場付の”貸し家”を希望しているので、ネットで検索する範囲では向日市周辺のヒットが多いのですが、どんな土地柄なのか想像がつきません。 在住の方などにアドバイスを頂けると助かります。 また、向日市に限らずお薦めの地域がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 治安の良いところに引越したい

    自分の住んでいる地域は、全国でも治安が悪いところで有名な場所です。 (薬物乱用の講演で警察の方から言わたこともあります。 県外に移住した方からも言われたことがあります。) 実際に学校や駅前でドラッグをやっている人間が普通にいるのも事実です。 仕事は接客業をしていますが、やはり一日に何人かはヤクザ関係者がお客様としてお店に来ます。 自分はこの土地で生まれ育ちましたが、治安の悪さを小さなときからずっと肌で感じていました。 自分の大切な故郷ではありますが、早くこの土地から出て行きたいと思っているのも事実です。 自分は今月で二十歳になります。 これを機にこの土地から出て行き、一人暮らしを始めるつもりでいます。 秋ごろには引越しの費用(約50万円)を用意するつもりです。 引越し先は、 ・治安が良いところ ・都会 ・交通の便が良い ・物価が安い ところが希望です。 今のところ候補は宮城県の仙台市周辺です。 県外に出たことがあまり無いので、詳しい情報をお持ちの方が居たら教えていただけますか。 宜しくお願いいたします。

  • 向町競輪場が及ぼす治安への影響

    現在京都への引越しを考えていますが,京都市中心部は環境が悪く,向町周辺を考えています.しかし,子供(1,4歳)がいる私達にとって向町競輪場の存在が無視できません.しかし,向町競輪場の治安への影響というものはインターネットで調べてもひっかかってきません.実際にその周辺状況をご存知の方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただくことはできないでしょうか?

  • 神奈川県平塚市

    今度、平塚市に住むことになりました。 そこで、お聞きしたいのですが、平塚市はどんな街ですか?住みやすいですか? 治安はいいですか? 平塚駅周辺の、飲食店のイメージはどうですか? など素の平塚をぜひ教えて下さい。

  • 京都市内への引っ越しを検討しています。

    京都市内への引っ越しを検討しています。 候補は2つで、ひとつは上京区堀川通沿いのフレスコ堀川店の近く もうひとつは、中京区の西大路御池駅の近くです。 仕事を含めた普段の行動範囲は、烏丸御池周辺になると思います。 治安や交通機関の利便性の点で、どちらがより住み良さそうかを教えてください。 よろしくおねがいします。   

  • 宮城県黒川郡富谷町は団地内大爆発音を禁止して

    仙台のベットタウンで急速に人口増加中の宮城県黒川郡富谷町明石台団地ですが、非常識で困った問題があります。 人口密集団地内から大爆発音のする狼煙を打ち上げ、団地住民にショックを与えているのです。 富谷町全体の人口がパラパラ程度の過疎地域だった大昔ならいざ知らず、間もなく市に昇格しようとする程の人口になったのに、旧態然としたイベント等の伝達手段に人口密集地の団地内から大爆発音のする狼煙を打ち上げるなんて非常識極まりません。 しかも、早朝6時30分から打ち上げて、寝ている人をタタキ起こすようなマネをするなんて、犯罪行為だと思いませんか? 現代は生活の多様化で生活パターンも様々です。団地内の住人は農家の生活パターンばかりではありません。 祭りやイベントの主催者側は参加させたくて、人口密集地の団地内で大爆発音をとどろかせ自己満足しているのでしょうが、大爆発音を聞かされショックを受けている身にもなって下さい。 以前、町役場に迷惑だから止めさせて欲しいと依頼しましたが、改善する意志はないとの事でした。 町職員が富谷村時代から続く田園地帯の子弟ばかりなら、団地内の実態は実感できないかも知れませんね。 現代において、人口密集地で大爆発音のする狼煙を打ち上げるなど、非常識極まりないです。 どなたか、このような迷惑行為を止めてもらうためには、どうしたら良いのか教えていただけませんか?

  • アリゾナ州フェニックス周辺

    近いうちにアリゾナ州フェニックス周辺に引越しをするかもしれません。 どなたかフェニックス周辺にお住まいの方、もしくは住んでいたことがある方で街の様子などをお知らせいただけないでしょうか。 具体的には -治安の良い市、町はどこか。 -スクールシステムが充実している市、町はどこか。 -日本語補習校のようすは。 -実際に住むに当たり何か注意点は。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長岡京市の水着製造会社

    京都府長岡京市にある、水着製造会社(オーダー、デザイン含む)を教えてください。 阪急駅周辺にあるらしいのです。 長岡京市の水着製造会社の情報なら、どんな些細なことでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1時間の電車通勤と京橋周辺の治安について

    10月に結婚を控えてる者(女性)です。 二人とも、大阪出身で京都にて働いています。 現在、住む所について悩んでいます。 当初、仕事場から近い京都の地下鉄沿線(乗換なしで10~15分程度の通勤距離)の 予定をしていたのですが、 やはりなるべく実家の近くに住みたいと考え、 京橋駅周辺を考えています。 実家と仕事場のちょうど中間が京橋です。 また、京橋なら京阪で一本、乗換なしで通うことが出来る為です。 もし京橋に住むなら、私は仕事を辞めようかと思っていますが、 彼はずっと続けるつもりです。 また、仕事が早番(7時半)や遅番(~22時過ぎ)・夜勤(4時~翌9時)のある シフト制な為、1時間の電車通勤は辛いのでは・・と思ってもいます。 彼もかなり悩んでるようです。 また、京橋の治安の悪さも気になります・・ でも京橋からまた乗換となると、しんどさも増すと思いますし・・ シフト制の仕事での1時間通勤や、 京橋周辺にお住まいの方がいらっしゃればご意見を頂きたいです。 長文ですいませんが、あと半年(仕事を辞めるならもっと早く)しかないので、 一人かなり焦っています。 よろしくお願いします。