-PR-
kodokodokodo

京都市東九条松ノ木団地周辺の治安についてお伺いします。

京都市東九条松ノ木団地の近くにある靴屋が宮城興業のパターンオーダー紳士靴の取扱をされることになりました。
もちろんオーダーの際はこのお店に行くつもりでした。
インターネットで住所を調べてわかったのですが、東九条松ノ木団地周辺には韓国人や朝鮮人が多く住み、暴力団の組事務所が密集し、治安も大変悪いようです。
今のところ行くかどうか悩んでいます。
ただ、もし行くとしたら、十分気をつけて行くつもりです。
東九条松ノ木団地周辺の治安や現状や街の様子について教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-19 13:49:54
    • 回答No.2
    まず、江戸時代、革製品を扱う人たちが差別されていた事はご存知でしょうか?
    あのあたり(塩小路あたりが多い)には革製品を扱う店が今でも多いです。
    しかし、ヤクザな商売をしていたら普通のお客さんは近づかなくなるでしょう。
    この辺には大国屋(スーパー)やあきんど(回転寿司屋)も出来ていて、深くかかわる事がないのなら、それほど心配する事もないかと思います。
    「あまり良い印象を持っていない地域」である事は否定できないでしょう。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-05-20 04:35:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-05-19 08:28:05
    • 回答No.1
    もう20年程も前の話ですが、当時東九条国道24号線で夜間工事の現場監督をしていたとき、立派なスーツを着た二人の紳士が所場代を請求に来たときは少し怖かったです。韓国人や朝鮮人の住民は普通の人ですが、暴力団や似非同和団体は手に負えないので厄介です。今でも20年前と同じでは困りものですね。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-05-20 04:35:41
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ