• 締切済み

書籍"BINARY HACKS"に関する技術的な質問

書籍"BINARY HACKS"に関する技術的な質問 オライリージャパンから出版されていますBINARY HACKSに関して技術的な質問があります。 バイナリファイルをダンプするコマンド"od"の具体的使用例として17ページに、適当なバイナリファイルをC言語の配列に変換するというスクリプトが書かれています。 このスクリプトを実際のC言語で使用する際に、どんなC言語を書いたらいいのでしょうか。 「標準入力からバイナリファイルを読み取って、標準出力に変換した配列を出力する」というようなことが書籍に書かれていますが、このスクリプトをC言語内で呼び出して、配列を取得するまでの流れをC言語でどう書くのか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• anicicle
回答No.3

わざわざスクリプト等使用しなくても、C言語の標準関数(の組み合わせ)だけでやりたいことはできます。

• php504
回答No.2

C言語の配列に変換するというのはテキストデータとして出力するのでしょうか それならファイルに出力してC言語からそのファイルを#includeすればいいのでは

回答No.1

すぐ手元にBinary Hacksが見あたらないので、質問の意図を把握しきれていませんが、単純にC言語の疑問と言うことだと理解しました。 そうであれば、残念ながらあなたはまだその本を読む段階に達しておりません。C言語の勉強をやり直してください。