• ベストアンサー

カビの色素

また、カビ取りについて教えてください。 押入れが黒くなってたり、けっこう凄い状況です。 カビ防止剤などはここでアドバイスを受けて注文したのですが、 その前のカビ除去において、エタノールでは黒づみまではとれませんよね? インクを落としたような黒い点が不気味です。 どのような処理をしたらいいでしょうか。 近くには、お風呂用のカビ取りは売っているのですが、カベ用というものもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

壁の素材にもよりますけど、漂白剤(塩素系)を少し薄めて布に染み込ませて拭いてみてはどうでしょうか? カビそのものを取り除くわけではないですが、色素を落とすことが出来ます。 しつこい場合には原液でやってみてください。ただ、壁事態の色も変わる可能性があるので、それを考慮に 入れて下さい。

tayamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり漂白ですか。