• ベストアンサー

いま取引先企業に記念品として贈るお酒を探しています。

いま取引先企業に記念品として贈るお酒を探しています。 予算は1000円以内で出来れば近畿圏の物が希望です。どこでも売ってる様なのでなくて地域性のあるような! 仕事上で贈るものなので包装とかみためもそこそこなのがいいんですが、なかなか見つからなくて。。。 どなたかいいのを知ってる方紹介して下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

「お酒」は、いわゆる酒であり、「日本酒」のことではないのでしょうか。 神戸ワインのミニグラス、赤2ケと白1ケの計3ケをセットにされてはいかがでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kobewine/c/0000000170/ うまく包装していただけると思います。 近畿の日本酒は、京都といい、灘といい、酒どころは沢山ありますので、いくらでも可能だと思いますが・・・。 包装は、販売店次第ですし。

trek2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 改まった贈り物ではないので神戸ワインのミニグラスぐらいがちょうどよさそうです! 灘のほうでもちょっと探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人間ならともかく、企業間のやりとりで 千円以下の酒を贈られた相手が喜ぶとでも考えているのでしょうか? 相手がきちんとした企業であるほど、笑われるか、心証を悪くするかのどちらかです。

• localtombi
回答No.1

>予算は1000円以内で 1000円以内?1万円の間違いではないですか? 1000円以内で贈答用のお酒を探すのは至難の業です。 日本酒がいいのか、焼酎なのか、もう少し絞っていただくといいですね。

trek2008
質問者

補足

1000円以下で探してます。 お酒でいいのがあればって思ってます。 前回は400円くらいの地ビールを2本にしたので今回の予算もそれくらいでと思っています。 よろしくお願いします。