セックス後の出血について

このQ&Aのポイント
  • 初めての相手とのセックス後に軽い出血がある場合、何回目まで出血があるのか、病院に行くべきか疑問に思うことがあります。
  • 20回程度のセックスを経験しており、初めてのときには強い痛みと軽い出血がありましたが、回数を重ねるうちに挿入もスムーズになり、痛みも軽減されました。
  • セックス後にトイレに行くと、ティッシュでふくとほんのり赤い鮮血のようなものがつくことがあります。出血の程度は薄く、パンツにつくような量ではありませんが、心配しています。病院に行くべきか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後の出血について

セックス後の出血について 今の彼がほぼ初めての相手で、回数もまだ20回もしていない程度です。 初めてのときは、強い痛みがありましたが、 ティッシュでふくと、ほんのり赤くつく程度出血があったくらいでした。 その後、回数を重ねるうちに、挿入もスムーズになり、 挿入時の痛みも、大分やわらいできました。 彼も、たっぷり前戯をしてくれ、ちゃんと濡れてから挿入してくれますし、 私の様子を見て調整してくれるので、無理な挿入はしていないと思います。 最近は、大分気持ちいいと感じるようになりました。 ただ気になるのが、毎回軽い出血があることです。 セックス後にトイレにいきたくなるので、毎回トイレに行っているのですが、 ティッシュでふくと、ほんのり赤い鮮血のようなものがついています。 (パンツにつくほど量はありません)。 「これは出血なのかな?」と思う程度、かなり薄めにつくときが多いですが、 先日、2週間ぶりにしたら、はっきり鮮血がついていて、出血だとすぐにわかりました。 確かに、セックス中は今でも痛みは多少あるのですが・・ 何回目くらいまで出血はあるのでしょうか? 特に体に異変はないですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? 初めてのことでわからないので、 ご助言お願いします。

  • hikki
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>何回目くらいまで出血はあるのでしょうか? 個人差はありますが、20回もしているのに出血があるのはおかしいです。 指などで相当激しくされた場合は、膣内が傷つくことがありますが、 基本的に女性は生理以外で出血するのは、あまり良いことではありません。 >特に体に異変はないですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? 一度検査を受けられた方が良いと思います。

hikki
質問者

お礼

激しくかはわかりませんが、指は毎回入れられています。 それで傷ついているんですかね。 出血は、トイレにいかかければ気付かないほどですが、 続くようなら婦人科に行くようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

彼氏の指の爪が原因じゃないかな? 僕は2-3日に一回は切り、やすりをあて、セーム革で更に磨きます。右手だけ。 洗う時はブラシを使ってます。 女の子に痛い目にあわせたくないからね。紳士の嗜みです。

hikki
質問者

お礼

指の爪の可能性は、確かにあるかもしれません。 爪自体は短くしてくれているのですが、 内部はデリケートですもんね。 一度彼にも、指での刺激をやめてもらって、 様子をみようかなと思います。 ありがとうございました。

  • panga
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

そこそこ経験豊富な男性です。毎回出血があるというのは心配ですね。女性の性器はかなりデリケートなものです。彼氏に病気がなくても色々な感染症があるので気を付けてください。一度婦人科に行って見て貰うか、彼氏に挿入をしばらく我慢して貰いましょう。

hikki
質問者

お礼

感染症ですか。 体の不調は全くないのですが、 病気の可能性を除外するために、病院に行ったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスの前戯段階での出血とセックス後の出血

    21歳(生理は不順ですが、お医者さんには大丈夫な範囲といわれました)でセックスの経験は今の彼氏が初めてで、 付き合って3ヶ月くらいなのですが、 彼氏とセックスするときに、前戯(指の挿入はあります)だけで生理の時のようなどろっとした鮮血、出血をすることがあります。 また、前戯で血がでない場合でも、セックスの後 初めてしたときのような薄い血が下着につくこともあります。(これはあまり経験がないからなのでしょうか) 彼氏は今までの彼女ではそういう経験がないと言っています。 なぜ、出血してしまうのか理由がわからないのですが、 もしそうした経験がある方や、なぜ出血してしまうかご存じの方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のセックスでの出血

    8日に彼とセックスを したのですが 家に帰ってトイレに 行ったところ、 出血していること に気がつきました 鮮血というのでしょうか? 綺麗な赤色の血でした 翌日は出ていませんが… セックスをしたのは2回目で 9ヶ月ぶりでした 初めてのときは出血はしませんでした 入れたとき 凄く痛かったのですが、しばらくして痛くは無くなったのですが 終わったあとは…ヒリヒリして痛かったです(;´`) 今もちょっと違和感が… 処女膜?性病? こんなことは 初めてだったので ちょっと不安です… アドバイスお願いします(^人^) ちなみに私は19歳です

  • sex後に出血

    彼氏とのH後. 彼が付けていたゴムに 少量の血がついていました その後私のをティッシュでふいた所 生理初めくらいの少量の血が ティッシュに付着しました (彼には内緒にしてたんですが 何度かパンツに少し つくくらいの出血は 今までにありました) でも今日はそれより 多かったので気づいたんだと 思います(/_;) 彼はかなり心配してくれます 私自身痛みもそれほどなく 多少膣が傷ついたのだろう と思ってたんですが... ここ最近彼とのH後 必ずなので 私も彼氏も不安になりここに 書かせてもらいました 毎回毎回の出血(少量)は やはりおかしいんでしょうか(/_;) ご意見お願いします

  • セックス後の出血!?

    閲覧ありがとうございます。 セックス後に血がでたんです。 どのくらいの情報を書けばいいのか分からないのですが…。 08月02日 08月31日 10月01日に生理が来ました。 彼とセックス(生、外出し)したの 9月 08日、15日、22日(出血) 10月 05日、11日(出血) 特に痛い!と感じる事は無かったと思うのですが、何が原因の出血か分からないので、不安です。 09/22の出血の時は気にしてなかったので分からないですが、10/11の出血は、赤?少し黒みがあったような気がします。 とりあえずお風呂の後、ナプキンをしてから寝て、朝起きてトイレの時に確認しましたが、血は全くついていませんでした。 でも2~3回目のトイレの時は、ティッシュでふくと、ほんのり薄い血がついていました。 今までそんな事は無かったので、何だか心配です。 この内容でわかる事がありましたら、回答よろしくお願いします。。

  • SEX後の出血

    SEX後の出血 今月の生理の最終日にsexをしてしまいました(避妊はしっかり行っています)。 その日以来彼に突かれると少し痛みを感じ,sex後にティッシュにつく程度の軽い出血をするようになってしまいました。 1週間何もせずに様子を見,今日彼とsexしたところ,痛みはありませんでしたがやはり茶色い出血がありました。 このまま放っておくのは危険ですか?? 同じような体験をされた方ももしいらっしゃいましたらお願いします。

  • セックス後の出血!?

    最近、セックス後に出血がありました。今まではありません。 どうゆう情報を書けばいいのか分からないのですが… 彼とセックス… 09/08 09/15 09/22(出血) 10/05 10/11(出血) (生、外だしです) 一回目は意識してなかったので分からないのですが、、二回目の出血の時、赤く、若干、黒っぽくも見えました。 今朝は下着に血は付きませんが、トイレの時、テッシュでふくと、ほんのり薄い血がついていました。 ~~~~~ あと、生理ですが 08/02 08/31 10/01にありました。 10/01の生理前に、普段なら胸が張って痛く、痛みが引いた次の日には生理がくるのですが、20日あたりに胸が張って…体がダルく熱っぽい、でも熱はなくて…27日前後には茶色い血?でもごく少量のものがありました。胸の痛みが引いてからすぐに生理が来なかったです。 10/01には、生理らしい生理が来ました。 内容にまとまりなくて、すみません。 今回の出血の原因など、生理前の異常など、分かる事があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。

  • H後出血が続きます

    どなたか教えてください。 5日前にHしました。 Hするのは2回目で、以前初めてだったのにも関わらずさほど出血は多くなく痛みもほとんどありませんでした。 今回は挿入時にやや痛みを感じ、終了後にお風呂に手を入れ 洗っていると指2本に鮮血がつきました。 量は多くなく第一間接につく程度です。 5日経った今日もトイレにいくとティッシュに軽く血がつきます。 下着は汚れてはいないのでごくわずかの量です。 ドロっとしておらずさらさらした血です。 タンポンをいれている時の違和感も感じます。 これは正常なんでしょうか? すごい怖くて誰にも聞けません。 どなたか教えてください お願いします。

  • セックス後に出血

    セックス後に出血しました。 1回目はゴムを着けてセックスして、2回目は生でやってしまいました。 外で出したんですが… 自分でもアホだと思います。。。 そして、トイレに行ったら血がでました。 これって着床ですかね? もうこれからは絶対ゴムを着けようと思います。 今の段階で妊娠検査できますか?

  • 久しぶりのSEXで、出血!

    先日、3年付き合っている僕(28)と彼女(28)が初めてSEXをしました。 お互いSEX自体が5~6年ぶりということで、ぎこちなかったのですが、 なんとかできました。 感激です。 その日はよかったのですが、次の朝トイレで彼女が僕を呼びます。 なにがあったのかとかけつけると、なんとアソコから出血! 確かに昨日の晩は挿入のときに痛がっていたので、それもわかります。 しかし、彼女は学生時代に付き合っていた彼とSEXの経験が あると聞いています。 むりやり挿入したつもりはありません。 びっしょりと濡れているのを確認すると、スルッと入っていきました。 生理でもないのにこんなこともあるのかと二人で不思議に思っています。 いったいなんだったのでしょう? 疑問が解けぬまま今に至っています。 出血した日はSEXはせずに、その次の日にまたしましたが、 そのときは出血をしませんでした。 もしかしたら、本当は処女だったのかとも思いましたが、 そうでもなさそうなのでそのままにしています。 長い間SEXをせず、久しぶりにして出血した経験をお持ちの方が いらっしゃったら、体験談を教えていただきたいです。 また、もしご専門の方がいらっしゃればどうしてこんなことが 起こったのかをお教えください。 よろしくお願いします。