• ベストアンサー

「ハードの異常」の"ハード"ってHDD("ハード"ディスク)という意味

「ハードの異常」の"ハード"ってHDD("ハード"ディスク)という意味ですか? 「ハードの異常」の"ハード"ってHDD("ハード"ディスク)という意味ですか? また、ハードの異常でPCに不具合が起きているのだとしたら、 HDD(?)を新しい物に取り換えてOSも新しく買ってきてインストールしたら 基本的に不具合は無くなりますかね? マザボとかグラボ等が不具合を起こしている訳ではなかったとしたら。

noname#114837
noname#114837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.3

「ハードの異常」の「ハード」の意味はWindows(OS)やアプリケーション等を含めた「ソフト」の対義語として、M/B、HDD、電源等の意味を指すものです。 確かに、HDDもハードの一つですが、HDDを取り換えれば直ると言う意味ではありません。 メーカー製のPCでしたら、メーカーの修理担当の方と相談して何を直せば良いのかよくご相談下さい。

その他の回答 (4)

• neko_mama
回答No.5

皆さん書いているように「ハードウエア」の異常です 構成パーツのいずれかに不良が認められる、またはドライバソフトが正しく動作していない どのような場面でどんな風に表示されるメッセージかを書いてもらうと、さらに突っ込んだアドバイスがもらえると思うよ・

• al932
回答No.4

いや、普通ハード"ディスクの異常なら「ハードディスクの異常」と表現します。 「ハードの異常」という表現は通常しません。 「ハードの異常」とは、ハードウェアの異常ということではないでしょうか? だとしたら、PCのパーツ全てがあてはまると思います(ボード上のチップ、コンデンサ等も含めて)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ハード=ハードウェア、つまりPCを構成している部品の事です。 HDDも、その中の一つですが、それ以外のマザーボードやCPUやメモリも全てハードです。 何か問題が起きているのなら、きちんとエラー内容等を書いた方が良いと思いますよ。 HDD故障なら、HDD入れ替えれば直りますが、そうでなければ直りません。

• 86tarou
回答No.1

単に“ハードの異常”というのなら、普通はソフト(ウェア)と対称のハード(ウェア)を指しているのではないでしょうか。ハードの異常というのが出てきた経緯も補足して貰う方が間違いないかと思います。