• ベストアンサー

windows xpで,javaのプログラム(ゲームサイトのプログラム

windows xpで,javaのプログラム(ゲームサイトのプログラム)を動かすと時々マルウェアがあるのでこのプログラムを動かさないで下さいというメッセージがでます. freeのスパイウェアとウイルスソフトを使っていますが,どうも駆除できていないようです. どのようなソフトを使えばこのようなマルウェアの駆除ができるでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>メッセージ どこが出すメッセージですか? Windowsファイアーウォール、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール、アンチウィルスソフト、スパイウェア対策ソフト、セキュリティセンター javaのプログラムが正当なものなら遮断を「例外」に追加し許可(不正なプログラムはWindowsの正当なプログラムに名を変えて潜む場合もあり区別がし難いですが)

noname#178429
質問者

お礼

返事が遅れましたが,ご回答有り難うございました

質問者

補足

このメッセージは,ゲームサイトのプログラムが出しているとと思います. メッセージで,"マルウェアがある可能性があり,このプログラムを走らせる危険です"と警告が出されています. それにしたがって,そのプログラムを動かさないようにしるのですが,結果としてそのプログラムが使えないわけです. このような状況の対処として,強力といわれている,例えば,カスペルスキーなどは有効なのでしょうか.

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.1

結論から言えば「できません」となります。 いろいろなアプリケーションは本来は善意を持って作成されていますが、 悪意があっても外から見ればただのアプリケーションなので 悪さをしてからしか発見が難しいのですよね そして、悪意があることが多かったものをパターン的に削除しているだけなので、 新種が出た場合はいきなり削除というのが無理なのです。

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました.参考にさせていただきます.