ネットカフェで文章をプリントできますか?

このQ&Aのポイント
  • ネットカフェで文章をプリントする方法や料金、利用できるエリアなどについて詳しく解説します。
  • ネットカフェでUSBを使って文章をプリントすることができるのか、また個室などプライバシーの保護についても紹介します。
  • ネットカフェでの文章の打ち直しやプリンターの利用方法、持ち込み可能な用紙などについてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットカフェで文章をプリントできますか?

ネットカフェで文章をプリントできますか? パソコンとプリンターを持っているのですが、パソコンが調子が悪くて立ち上げても立ち上げても10秒ぐらいで電源が切れます毎回(泣)USBに入れておいたメモや情報をコピーしたいのですが、ネットカフェに行ったことがないのでよくわかりません。手持ちのUSBは接続できるんでしょうか?文章を打ち直したりとかもしたいです。プリンターは置いてあるとこにしか置いてないと聞いたことがあるんですが、私の行動範囲内は京葉線、総武線(東京駅まで)、山手線は東京駅から上野界隈まで、です。駅近くでどこにあるでしょうか?プリンター用紙は持参していいんでしょうか?お金はいくらくらいかかるんでしょうか?できれば個室ぽいとこのほうが気楽です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

メディアカフェポパイなどではプリントアウトサービスをやってます。 1枚30円くらいだったでしょうか?でも、身分証明生姜必要だったり、 印刷の方法がちょっと面倒だったりします。また、最低でも1時間 単位の料金(400円くらい?)が必要です。 漫画をよんだり、ジュースを呑まないのだったら、Kinko’s はどうでしょうか?以下にURLを貼っておきます。 ただし、こちらもプリントアウトは安いのですが、データ読み込み時に 600円くらい必要だったと思います。 ビジネスの上で知っておいて有用な店だと思います。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
lemonctiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身分証明書以外に生姜が必要なんでしょうか(読んでいて和みました笑)キンコーズっていうのがあるんですね。文章を確認や打ち直しもしたいのでここはやはりネットカフェに頼りたいところなんですが、1時間400円くらい?は構わないのですが、1枚30円は自分でコピー用紙を持参しても1枚30円取られるのでしょうか??100枚くらいコピーしたいので焦ります(汗)。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

生姜とネギは中華料理の基本です。 まず、生姜とネギを茹でて、鶏ガラスープに醤油とみりんを... ということで、料理には必要ですがネカフェには必要有りません。 多分、紙を持ち込みでも料金は1枚30円でしょう。 ですから、1枚だけプリントアウトして残りは駅前の5円コピー 等の方が安く上がると思います。 あと、ネカフェには個室があるところもあります。 料金は3~5割高めですが。 注意しなければならないのはOfice系ソフトがインストールされて いるかどうかです。電話かネットで確認してください。 ところで、ご自宅のPCはノートでしょうか? ノートでこの症状ならば電源の異常である確率が高いです。

参考URL:
http://www2.media-cafe.ne.jp/index.html
lemonctiy
質問者

お礼

大爆笑!面白い、オモシロイです笑b。ユーモアのある刀のですね。 パソコンのことは分からず、質問してもチンプンカンプンだったり意地悪な方もいらっしゃるので困るのですが、分かりやすい方には助かります。それでも30円かかってしまうんですね…。個室は割高になるんですね、なるほど。ああ、そうか、当たり前のようにワードは入っているんだと思っていました。手持ちのUSBから文章を出して打ち直すだけなので大丈夫なんだと思ってました。行ってから出来なかったではシャレになりませんもんね。1枚のを100枚コピーするのではなく個人的に大量に貯めておいたメモや情報をコピーしたいのです。パソコンはデスクトップで大分前からその調子です。どうやら昨日今日ウイルス(?)にかかったのかかかり中なのか、わかりませんが立ち上げると見覚えのないポルノのアイコンが4つあり(兄のおさがりにしても)いきなり出てくるわけないだろうし、多分クリックしたらアウトのような気がしています。「dataprotection」というパソコンからの警告みたいのがたくさん出てきます(汗)ですがすぐに電源が切れるもので(100回に1回はいい子になりますが)どうにもできず……。ウイルスについてはまた質問を立ててみようかと思います。 ネットカフェについては電話していろいろ聞いてみようかと思います。ところで、刀とは日本男児にはかかすことのできないものでして、多くは鞘に収めておくべきですね。ありがとうございました。