• 締切済み

intuos3タブレットドライバをインストールしたら、USBで接続して

intuos3タブレットドライバをインストールしたら、USBで接続していたマウスが一切動かなくなり、タブレットでしかポインタを動かせなくなりました。 インストールしたドライバはIntuos3のWindows7用ドライバです。インストール直前までマウスは正常に動いてくれていたのですが、インストール直後からマウスが一切の反応をしめさなくなりました。 コントロールパネルから設定を変えれるかいろいろいじってはいるのですが、XPから7に移行したばかりの者で、どこをどういじればいいかも判らない次第です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

マシン構成が判りませんので何とも言えませんが、こういう症状が出ているのかなあ・・・ http://questionbox.jp.msn.com/qa5483636.html とりあえず、マウスはPS2で接続という手でみてみるしかないですね。変換コネクターは売っています。そんな高くはないと思いますが。 あとは、マウスのドライバを確認してみるしかないですね・・・どうなっているか。

関連するQ&A

  • ペンタブレットの接続がよく切れる

    こんにちわ。 ペンタブレットのintuos4を使っているのですが、数時間放置していたりするだけで接続が切れてしまいます。 タブレットのプロパティを開こうとすると「タブレットドライバが見つかりません」とでます。 白い小さなランプは光っていて、ペンを当てると強く光るので反応はしているみたいですが、マウスポインタが動く事はないので結局再起動しないと正常に動きません。 何度もインストールし直しましたが、状況は変わらず今はペンタブを使う度に再起動して正直面倒です。 原因が何か分からないので対処のしようがわからなくて困っています。 どうかみなさまのお知恵を貸してください。

  • タブレットドライバの再インストール方法

    intuos3、PTZ-630を使っています。 タブレットのプロパティ(コントロールパネル)をダブルクリックすると「タブレットのバージョンが不一致」というダイアログボックスが現れ、「タブレットドライバを再インストールしてください」というメッセージが表示されます。OKを押すと、続けて「ERROR-タブレットドライバが見つかりません」と出てきます。(タブレット自体は動いていますが横のボタンなどは使えない状態です) しかしドライバを再インストールしても状況は変わりません。 どうすれば正常に戻すことが出来るでしょうか?ご教授よろしくお願いします。 (一度Wacomのドライバをアンインストールした後にインストールをしてみたりしてみましたがうまくいきませんでした。最初にUSBを刺したときに自動的にインストールされるヒューマンインターフェースドライバ(Windows標準のもの?)まで消せれば最初にインストールしたときと同じ条件になるような気がするのですが、その方法もよくわかりません。) ドライバは最新版を入れています。OSはXPSP2です。もちろん今までは問題なくタブレットは使えていました。

  • VISTAでタブレットが正常に動かない(ドライバ関係)

    VISTAに乗り換え、XPで使っていたワコムのintuos3をインストールしたのですが、 「フォトショップ」や「コントロールパネルのワコムタブレットのプロパティ」を起動すると 「タブレットのバージョンが不一致です、再インストールしてください」「タブレットドライバが見つかりません」という警告文が表示されます。 タブレット自体は認識していて一応動くのですが、線はカクカクでとても絵がかけません。 たまに警告文が表示されずに今まで通り正常に動く時もあるので首をかしげるばかりです。 何度かドライバをアンインストール→インストールを繰り返してはみたのですが、効果はありませんでした。 VISTAには対応していないのでしょうか?ドライバに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】

    ペンタブレットが全く反応しません【ドライバ再インストール済み】 wacomのFAVOを使っているのですが、タブレットにタッチしても全く動かなくなってしまいました。 タッチしていることを示す緑のランプはちゃんと付きます。 ドライバは、新しいものとCD-ROMに入っている古いものをそれぞれ再インストールしてみましたが、やはり動きませんでした。すでに入っている新しいものを削除して同じものを再インストールしてみると、直後は動きましたが、すぐにまた動かなくなってしまいました。もう一度再インストールしても変わりませんでした。 また、コントロールパネルから「ペンタブレットのプロパティ」が開けません。「ペンと入力デバイス」は普通に開けます。 USBは本体に直接つないでいます。試しにUSBドライブを差してみたら動いたので、ポートには問題はないと思います。 OSはWindows Vistaです。 ちなみにタブレットは4年前くらいに購入したものです。 これはペンタブレットの故障でしょうか?それともパソコンがおかしいのでしょうか? また解決方法ありましたら合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • intuos 接続

    intuos pen&touchでペンが反応しません。 左上のLEDがずっと点滅していて、有線なんですが違う場所のUSBポートで接続してみても何もできません>_< 何度もしているとたまに デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。 と右下に出てきます>_< CD-ROMに従ってインストールをしようと思ったんですが タブレットを接続する で新しいハードウェアというダイアブロックが出てこなかったのですが次に進んで、ドライバのインストールが完了しました。となります。なので再起動をしても何もできません。 全てのプログラムからワコム タブレット ワコムタブレットのプロパティをクリックすると対応するタブレットがシステム上に見つかりません。となります。 PCに詳しくないし始めてペンタブを買ったのでどうすればいいかわからなくて本当に困っています。不良品ですか?>_< wacomに問い合わせても電話に出ないので良ければ教えてください>_<

  • タブレットドライバが動作していません、で止まる

    LAVIE一体型PCを使用中の者です。数ヶ月前ペンタブレットを購入し、ドライバをインストールして使用していました。 ペンタブレットはWacomのIntuosです。 今月になり、電源ON⇒パスワード入力でログインすると、タブレットドライバは動作していません、というメッセージが出て、デスクトップに何も表示されない、マウスポインタ?(矢印)がグルグルまわる状態になり何も出来なくなります。 電源はalt+ctrl+delで電源を切るを選んで落としていました。 タブレットドライバが悪いのかなとは思いますが、どうすれば直せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Intuos3がインストール出来ません!新PCに

    TOSHIBAのWindows7を購入したので 新しくIntuos3のCDを入れインストールして 新しいドライバをインストールしても 動作が全くしません! すべてのプログラムの ワコムタブレットのプロパティをクリックしてみても、 タブレットのバージョンが不一致 ダブレットドライバを再インストールしてください と表示されてしまいま ちなみにインストールした新ドライバは V617-3Jwi V612-3Jwi V6.1.4-3Jwi V610-6Jwi 等です! これらをデスクトップにインストールしてみても動きませんでした! インストールするドライバが間違ってるのでしょうか? それともコンピューター自体に規制がかかってるのでしょうか? (最初付属のマウスも規制かかってて動かなかったので。外し方忘れてしまいましたが) ちなみにアンインストールするのは ダウンロードの所をクリックし、削除するだけで大丈夫でしょうか? 正式なアンインストールの仕方も教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 『タブレットドライバが見つかりません』 について教えてください

    こんばんは! いつもお世話になります^^ フォトショップ、ペインターなど使っている時に それまでは普通に使えてるのですが 急にペンタブが反応しなくなります。 で、後から 『タブレットドライバが見つかりません』 とメッセージが出ます。 パソコンを再起動させると、また正常に反応するようになるのですが。。 再起動するしか元に戻す方法は無いのでしょうか? 教えてください☆ WindowsVista Intuos3PTZ-631w のペンタブ使用です。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。 筆圧感知機能は無事作動したのですが、ペンタブレットでクリックした所に マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。 タブレットのプロパティから座標検出モードをマウスにしたりドライバを再インストールしたり 最新版にをダウンロードしたり、色々試してみましたが直る気配がありません! ドライバをアンインストールせずに直す方法はありますか?

  • ペンタブ(intuos5)が使えず困っています。

    SONY VAIO(windows vista) に、ペンタブレット wacom intuos5 のプラグインをインストールをしましたが、ペンタブレットの電源も入らず全く使えません。 元々は intuos2を使っていて、intuos2のプラグインをアンインストールしてから、intuos5をインストールしました。 試しに別のパソコン(windows 7)にintuos5 のプラグインをインストールしてみましたが、タブレットに白い電源ランプが点灯してペンも動かすことができたので、製品自体が壊れているわけではないようです。 VAIO(vista)でペンタブレットを使いたいのですが、何が原因で使えないのかわからずとても困っています。 デバイスマネージャのマウスとそのほかのポインティングデバイスには、HID準拠マウスがあるだけです。 どうしたら良いのか、よろしくお願いします。