• 締切済み

ヨーロッパの方とメール通信したいのですがキーボードの設定が・・・。

ヨーロッパの方とメール通信したいのですがキーボードの設定が・・・。 私のPCは日本製の普通の設定ですので、欧州語の特殊な記号(ウムラウトやアクサンテグュなど)が全くお手上げです。「言語設定」というパソコンのコントロールパネルで変えても、キーの表記、というか配列自体が同じで、どのキーの下に何の記号が隠れているかを捜すのが大変厄介です。普通の日本のPCのボードのどこをどのように押さえれば、目的の記号や文字が表現されるのでしょうか?そんな配列がすぐわかるような方法を、どなたか御存知ありませんでしょうか?(目的語はドイツ、フランス、イタリアの各語です)御教示、宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• asora
回答No.1

私も過去にハングルやドイツ語を打てるようにキーボード設定して同じように困った経験があります。 ハングルとは違い、ドイツ語やフランス語、イタリア語アルファベットを使っていますし、問題なのはウムラオトや記号だけですよね。 ワードやメモ帳で対応表を作るという手もありますが…。 XPやVistaにはスクリーンキーボードというのがあります。 スクリーンキーボードからメールなどを書くことも出来ますし、キャプチャ(プリントスクリーンキーで画面を一時保存したあとペインターなどを起動して貼り付け)しておいてそれをみながらキーボードで入力でもいいと思います。 スクリーンキーボードの表示方法、使い方はこちら参照 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080516A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080516A/
fabianx
質問者

お礼

なるほどって思いました。いやあ質問してみるものですね。有難うございました。