• ベストアンサー

いびきを治す方法を教えてください。27歳女性です。同棲中のかれしより「

panchitoの回答

• ベストアンサー
  • panchito
回答No.1

何かの原因でハナが詰まって口で息をしてイビキがすごいのか、睡眠時無呼吸症候群なのか、気道が狭いのか、原因を突き止めるのが先です、耳鼻咽喉科で検査をしてから対処しましょう、枕を高くしたり横向きに寝ればイビキが治まる場合は大丈夫です。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします