PSP購入1年以内の修理は無料ですか?

このQ&Aのポイント
  • PSPの不具合による修理費用は無料ですか?
  • 手で操作していない状態でPSPが突然電源が切れる場合、修理に費用はかかりますか?
  • 友達から借りた中古のソフトをプレイ中にPSPが電源が切れてしまう現象が起きる場合、修理には料金が発生しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP購入1年以内の修理は無料ですか?

PSP購入1年以内の修理は無料ですか? PSP-3000を5/4に購入しました。1日数時間ゲームをしている時に急に電源が切れてしまう事が 何回もあり、どうやらPSPの不具合のようなことを書かれている記事もいくつか拝読し、私の使用 方法に問題はないと思われるのですが、この場合修理に料金は発生するのでしょうか。 ちなみに設定等問題なく、手で誤って操作していることもありません。完全に掌を離した状態で 本体を操作している最中に切れるところを今日見ました。 中古の"ひつじ村"と言うソフトを友達に借りてプレイしていてのことです。 友達自身は購入後プレイしていない為、このソフトになにかあるのかははっきりしません。 見た感じでは歪み等はないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

他のソフトでも同じ症状なら、修理に出した方が良いと思います。 PSPの購入の方法にも修理制限がありますが、中古で購入した場合の多くは、 期限が切れている場合が多く、保証の期間外になるので料金は発生しますが、 新品購入ならば、製品購入時より3ヶ月は保証は効いているので、 修理の内容次第では料金が発生しません。 保証期間の表示は箱やレシートや保証証などに記載されていますので、個々に確認する必要が あります。

xminase
質問者

お礼

回答ありがとうございます、新品で購入したソフトがあるので、 そちらでしばらく様子を見てみようと思います。 PSPは量販店で新品で購入したものなので、期間は多分大丈夫だと 思います。心配事が1つ解決して安心しました。