• ベストアンサー

ゲーム機の箱はどうしていますか?

ゲーム機の箱はどうしていますか? それなりに大きく場所を取ってしまいますが、故障で修理の時には必要になりますので捨てるわけにもいきません。 皆さんはゲーム機の箱をどうされていますでしょうか?参考にしたいのでお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

基本的に保管しています。 保証期間中は絶対、それを過ぎても有償修理で必要になるので捨てません。 そのゲーム機に飽きて要らなくなっても、中古買取してもらう際に価格アップになるので捨てない方がいいです。 あと、引っ越しするときは、そのゲーム機用に丁度い大きさの箱を探す必要が無いので便利ですよ。

Kahlua-M
質問者

お礼

素早いご回答、大変に感謝致します。 お答えいただいたお三方すべて「保管すべき」と仰っていますので保管しておくことにします。 売る場合に査定がアップするのは知りませんでした。 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

押入れにしまっています。 何があるかわかりませんから。

Kahlua-M
質問者

お礼

素早いご回答、大変に感謝致します。 お答えいただいたお三方すべて「保管すべき」と仰っていますので保管しておくことにします。 何かあってから同じサイズの箱を用意するよりも保管しておくべきですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• nine999
回答No.1

残していますよ。 先日修理に出すときに活躍しました。 古くて壊れても修理に出さないだろうという場合は捨てています。

Kahlua-M
質問者

お礼

素早いご回答、大変に感謝致します。 お答えいただいたお三方すべて「保管すべき」と仰っていますので保管しておくことにします。 経験談は非常に助かります。修理に出す機会はない方がいいんですが万が一あった時は必要になりますからね。 大変に参考になりました。ありがとうございました。