• ベストアンサー

ゲーム機本体を売るとき、箱がなくても大丈夫??

タイトル通りなんですが、 ゲーム機(ニンテンドーDS)を売ろうとしてるんですが、 箱がなくても買い取ってくれるでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okita017
回答No.4

皆さんも仰っていますが、お店によりけりです。 ただ、箱がある場合に比べて安く買い取られることはほぼ確実だと思います。 大抵のお店では、本体に目立つ傷や汚れ、もしくは機能上の問題が無ければ買い取ってもらえると思います。 もっとも、箱が無いと買い取らないお店もあるかも知れませんが、その場合でも別のお店に持っていけば買い取ってくれるところが見つかるはずです。 また、箱無しの結果いくらまで安くなるかについてもお店によって異なりますから、店頭で相談してみると良いでしょう。

その他の回答 (3)

• rina1m
回答No.3

お店によって対応は異なると思いますが、 箱無しの場合は店頭などで表示されている価格からの値引きはあると思われます。 DSなので箱無しは大丈夫かと思われますが、 説明書無しだと断られる可能性はあります。 説明書が保証書の扱いになるので。

• morimae
回答No.2

買取はOKですがかなり査定額が落ちると思います。 理想は買ったときの状態ですから中古の箱なしになると安いと思います。 お店側は何とかかんとか理由をつけて査定額を落とそうとしますから。。。

• neKo_deux
回答No.1

お店次第です。 通常は、箱が無い分安価に、それなりの価格で買い取りされるんじゃないかと思います。