• ベストアンサー

ベビーカーのお勧めありますか?

ベビーカーのお勧めありますか? 2ヶ月の女の子ママです。 そろそろ健診等外に出ることも出てきたので ベビーカーを探しています。 座席位置の高い物・足回りのしっかりしてる物を中心に探しています。 キャリーコットタイプやバギータイプが、 かわいいなぁと思うのでので海外物中心を見ていたんですが、 重量や横幅が気になります。 また、自分と、主人の身長差が30cmもあります。 お互いが快適に使えるものがベストなのですが・・・。 お勧めはありますか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

実際にだんなさまとお店に出向いた上でのご質問ですか?? それができなくてご質問なさっていたら大変申し訳ないです。 お店に行って使い方をレクチャーしてもらいながら選ぶといいと思います。 アカチャンホンポにいけばたくさんありますよ^^ 試乗して赤ちゃんが気持ちよさそうかどうかも確認したいですよね^^ >お互いが快適に使えるものがベストなのですが・・・。 どのような環境でご使用になるかにより 快適に使えるものが全く変わってくると思います。 選ぶときのポイントとして 普段の移動手段は?電車やバスは使うのか。 海外のものが絶対いいのか、日本製のでもいいのか しまう場所の広さはどのくらいなのか? しまうとき広げたままおいておけるのか? 全部が全部でないとは思うのですけど、日本製のものは 日本のお家事情(というのでしょうか?)に合っている印象があります。 コンパクトにしまえて、ひろげたりたためたりがしやすい 電車やバスでも乗りやすかったり、 たたんだときに自立するものも多いので、 海外物に比べて狭い日本の玄関にもスッキリ置ける。 など。 お子様が2か月ということですが、いまから使えるものがいいのか? ご存知と思いますが、少し大きくなってからでないと使えないものもありますよね! など考えてみてお店に行くとよいのではないかなとおもいます。 すでになさっていたらごめんなさい。

ak1539
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の調子が悪いのでまだ外に連れていけなくて、 カタログ、インターネットを中心に探してたんです。 お店に行くと、レクチャーもしていただけるんですね。 また、乗るときだけでなく、しまったりする時も重要ですね。 なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安定したベビーカーを探しています

    現在生後1ヶ月の子供がいます。 実家から帰ってくるタイミング(生後2ヶ月)にあわせて 使用できるベビーカーを探しています。 ・大きすぎない ・背面/対面 両面式 ・折りたためる ・折りたたんでもそれほどかさばらない ・ぐらつかない ・背面/対面でも押しやすい (和製の軽量タイプは対面時に押しにくいらしい?) ・段差に強い (車輪が大きめ) ・多少重くてもよい ・生後2ヶ月でも使用可能(AB兼用) ・出来れば5万以内 という条件をすべて兼ね備えたベビーカーはありますか? 自分で調べたところ、いくつか候補はあったのですが、 (1)マクラーレン テクノTX ○背面専用である(嫁さんが対面を希望しているので・・・) (2)マイクラライト・ザ・バギー&キャリーコット ○キャリーコット使用時に折りたためない ○値段が高い 等、もう一息な感じです。 これ以外に、上記条件を満たしている(あるいはほぼ満たしている) ベビーカーがあれば教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • ベビーカーの座席の高さについて

    私は身長が少し高め(167cm)なので、 子どもをベビーカーに乗せるとき、大概のベビーカーは、 座席が低くて腰がだるくなるので、 ベビーカーの座席部分が普通のものより高い物を探しています。 安定性があって座席が高いものを、ご存知の方教えて下さい。 バギーもご存知でしたら教えて下さい。

  • ベビーカーの重さについて

    フル装備重量4.9kg  本体重量4.3kg の、Aprica のネルッコベッドhttp://www.Aprica.co.jp/products/babycar/nelcco.htmlの購入を考えています。 しかし、気になるのが重さ。 「軽い」と書いてあるけれど、4キロを超えるとやっぱり重いですか?? 重さの感じ方は個人差があると思うのですが、 「大丈夫かな?」と思ったけど、やっぱり重いよとか、軽いのに限る!とか、結構平気とか・・ アドバイス、お願いします。 なぜこの購入を考えているかというと、現在うちの子は6ヵ月で、もうすぐ7ヵ月なのでふつうのB型はもうすぐ使えるようにはなりますが、 ・リクライニングに魅力がある(B型の友達が寝ちゃったときにつらそうと言っていた) ・A型は持っていますが、すごく古いので、重すぎて全然使えない。 ・バギーというのか、子供を中にいれてしょうこともできるベビーカー(PAPA CARRY)は持っている。 よろしくお願いします!

  • ベビーカーについて

    1歳10ヶ月の息子がいます。 今まで使っていたAB兼用のベビーカーが壊れてしまいました。 普段の生活は自転車を利用していますが電車に乗ってお出かけするときなどはまだまだベビーカーが必要かなと思い、バギータイプの購入を考えています。 そこで今気になっているのが シルバークロス マイクロ です。 ただ気になることが2点あります。 1つ目は 18kgまでOKとあるが対象年齢は24ヶ月となっていること。現在の体重が13kgなので18kgまで乗れるというのは魅力なんですが、2歳までとなると今更買っても・・・ということです。 2つ目は このバギーを買った人の感想の中にもち手が高いから腰を曲げなくてもいいから楽になったみたいなものが多く見られます。 これは背が高い人の感想で、私自身は153cmと小柄です。背の低い人には逆に押しづらいのか・・・ということです。 シルバークロスのバギーを使っている方ぜひ教えていただければと思います。 他にもこんなバギーがおすすめというのがありましたら、教えてください。

  • 二台合わせられるベビーカー

    双子を妊娠中です。 ベビーカーを検討していた所、二人乗りではなく一台一台でも使えて、合体してツインになるタイプの物があるとの事・・・ それとも普通のバギーなどを合わせるコネクターみたいな物が売っているのでしょうか? お分かりになる方、メーカーなどもお教え下さい。

  • ベビーカー選び。。。迷ってます

    そろそろベビーカー購入を考えていますが、車によく乗るので、キャリータイプで車でもベビーカーに移してもそのまま使えるタイプの物を買おうかと思いカタログを見ていますが、普通のA型ベビーカーのようにおなかをまっすぐにできなくて、窮屈に見えてしまうのですが、赤ちゃんに負担はかからないのでしょうか。A型ベビーカーだと、家の中から抱いて車へ運び、チャイルドシートに寝かせ、外出先に到着したら、またベビーカーに乗せ変えてという作業が大変だし、せっかく寝ていても起こしてしまうような気がするのですが・・・。どなたかアドバイスお願いします。

  • 二台目ベビーカー

    二歳になる子供がいます。なるべく歩かせようとベビーカーは乗せないようにとがんばっているのですがやはりちょっとした時にベビーカーが必要かと考えています。シルバークロスfizzかリッチェルのファインアールカルネオ?はどうかと思っています。私は小柄でコンパクトカーに乗せられるタイプをと考えていますが・・いかがでしょうか?使っている方どんな感じですか?重たいですか?また他のお勧めありますか?予算は20000円前後かな・・。もっと軽いバギーとかがいいのかな・・でも体重が・・アドバイスお願いします。

  • ベビーカー選びに四苦八苦

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今月半ばで5ヶ月になります。 まだベビーカーを買っていません。 というか、種類が多すぎて混乱しています。 ベビーカーの他に、バギーがあるのを最近知りました。 バギーは生後7ヶ月(腰がすわって)からのが多いのですが、中にはスティックのように4ヶ月からのもあり、いいなと思ってます。 ですが、赤ちゃんは母親の顔が見えないと不安みたいで、泣かれます…。 我が家は2階建てアパートの2階に住んでおり、エレベーターが無いので、重さもあまり重くない(6kgが限界)ので、かつ赤ちゃんにとっても快適な乗り心地の物を探しています。 電車やバスも時折使うので、開閉のしやすさも条件のひとつです。 4歳くらいまで使え、赤ちゃんの乗り心地も良し、そして軽くてお財布にも優しいベビーカーやバギーを探しています。 今のところ目についたのは、メチャカルファーストα、スティックの二つです。 荷物は基本的な物以外は持ち歩いていないので、荷物いれの部分は、最低限何か物が入ればいいです(赤ちゃんの上に掛ける布やベビーカーのレインカバーのみになると思います)。

  • ベビーカーの購入で迷っています

    7月下旬に産まれた赤ちゃんがいます。 この子は第3子なのですが、第2子の時にこれで最後の子だと思い、A型ベビーカーを廃棄してしまいました。 それなので産まれた赤ちゃんを、乗せて歩くベビーカーがないのです。 経済的に考えて、本当にもう最後の子になるのは確かです。 私たちの地域は雪国ですので、12月頃に道路に雪が積もると、もうベビーカーは使いません。春になるとまたもちろん使用できますが、そのころになるとバギーに乗せられる月齢に達します。 場所や購入費用の件から見ても、A型よりバギーの方が安い… でも今乗せられるベビーカーがない、横だっこでの移動もなかなか大変… もう少しすると首が据わるから、その頃になるとだっこ紐でのだっこもおんぶもできるようになるし… ちなみに今まで、私達はバギータイプを使用した事がなく、使い勝手がよく分かりません。バギーの扱いやすさはどうだろう… もうこの子にしか使わないので、あまり使用頻度の低い物は買いたくないな… でも今のA型ベビーカーって上の子の時(今から8年前)より進化していて使い勝手もよさそう、しかも安価になっているから買いやすいな… などと、いろいろ考えてよく分からなくなっているのです。 バギー使用していらした方の経験談、自分だったらこうする、など、様々なアドバイスをお願い致します。