• ベストアンサー

ベビーカーのお勧めありますか?

ベビーカーのお勧めありますか? 2ヶ月の女の子ママです。 そろそろ健診等外に出ることも出てきたので ベビーカーを探しています。 座席位置の高い物・足回りのしっかりしてる物を中心に探しています。 キャリーコットタイプやバギータイプが、 かわいいなぁと思うのでので海外物中心を見ていたんですが、 重量や横幅が気になります。 また、自分と、主人の身長差が30cmもあります。 お互いが快適に使えるものがベストなのですが・・・。 お勧めはありますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutesmile
回答No.1

実際にだんなさまとお店に出向いた上でのご質問ですか?? それができなくてご質問なさっていたら大変申し訳ないです。 お店に行って使い方をレクチャーしてもらいながら選ぶといいと思います。 アカチャンホンポにいけばたくさんありますよ^^ 試乗して赤ちゃんが気持ちよさそうかどうかも確認したいですよね^^ >お互いが快適に使えるものがベストなのですが・・・。 どのような環境でご使用になるかにより 快適に使えるものが全く変わってくると思います。 選ぶときのポイントとして 普段の移動手段は?電車やバスは使うのか。 海外のものが絶対いいのか、日本製のでもいいのか しまう場所の広さはどのくらいなのか? しまうとき広げたままおいておけるのか? 全部が全部でないとは思うのですけど、日本製のものは 日本のお家事情(というのでしょうか?)に合っている印象があります。 コンパクトにしまえて、ひろげたりたためたりがしやすい 電車やバスでも乗りやすかったり、 たたんだときに自立するものも多いので、 海外物に比べて狭い日本の玄関にもスッキリ置ける。 など。 お子様が2か月ということですが、いまから使えるものがいいのか? ご存知と思いますが、少し大きくなってからでないと使えないものもありますよね! など考えてみてお店に行くとよいのではないかなとおもいます。 すでになさっていたらごめんなさい。

ak1539
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の調子が悪いのでまだ外に連れていけなくて、 カタログ、インターネットを中心に探してたんです。 お店に行くと、レクチャーもしていただけるんですね。 また、乗るときだけでなく、しまったりする時も重要ですね。 なるほど。ありがとうございました。