• 締切済み

こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いしま

Shu-rataの回答

• Shu-rata
回答No.1

なかなか難しいですね。 私も男ですが相手の男性の真意はわからないですね。 二通りあると思うんですが、一つはただのチャラい人、もう一つは本当に友人のことを想っているんだけれども友人が自分のことを想ってくれてるとわかったから安心してそこまでかまわないようになったかですね。 どちらにも言えることは、男は来るものにはいい加減にしますが去る者には追ってしまうものです。なので友人さんがあえて素っ気ない態度をとったり、連絡を控えてみるのはどうでしょうか? そうしたなら、前者だと諦めるか、追ってきてもまた同じことをすると思います。けど後者だと自分が手に入った友人を手放したくないという気持ちが高まり今後しなくなる可能性も考えられます。 連絡を控えたりしたら相手から心配してどうしたの?とかいうてくるかもしれないのでその時は友人さんが思っている気持ちを「素っ気なくなったから」というと男性もいい加減にしたらいけないなと認識するかもしれません。