• 締切済み

こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いしま

Shu-rataの回答

  • Shu-rata
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

なかなか難しいですね。 私も男ですが相手の男性の真意はわからないですね。 二通りあると思うんですが、一つはただのチャラい人、もう一つは本当に友人のことを想っているんだけれども友人が自分のことを想ってくれてるとわかったから安心してそこまでかまわないようになったかですね。 どちらにも言えることは、男は来るものにはいい加減にしますが去る者には追ってしまうものです。なので友人さんがあえて素っ気ない態度をとったり、連絡を控えてみるのはどうでしょうか? そうしたなら、前者だと諦めるか、追ってきてもまた同じことをすると思います。けど後者だと自分が手に入った友人を手放したくないという気持ちが高まり今後しなくなる可能性も考えられます。 連絡を控えたりしたら相手から心配してどうしたの?とかいうてくるかもしれないのでその時は友人さんが思っている気持ちを「素っ気なくなったから」というと男性もいい加減にしたらいけないなと認識するかもしれません。

関連するQ&A

  • どう思うっているでしょうか?お願いしま(;;)

    以下の文。男の人はどう思っているでしょうか?。 男性の意見も聞けたらうれしいです。お願いします。 以下の文を、その男の人の目線、気持ちになって読んでください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ バイト先に新しい女の子がで入ってきました。2つ年が下の女の子です。 仕事内容がまったく違うので喋る機会がなかなかないけど、仕事終わりなど 顔をあわせる機会に喋るようになりました。 連絡先を聞いて、毎日のようにメールをしたり、食事をする関係になりました。 女の子の誕生日の日にご飯をおごって、プレゼントをあげてすごく喜んでいました。 その後連絡を毎日ではないけど、週に1回くらいはメールをしていました。 女の子からは、あまりメールがこないが、こっちからメールを送ると楽しそうな返事してきたり、 自分が乗っている単車の後ろに乗りたいといってきたりと、恋人未満友達以上な関係のような メールのやり取りをしていました。 バイト終わる時間が違っても、その女の子が終わる時間にバイト中少しぬけだして喋るなど していました。 3ヶ月くらいたつと、女の子は他の男の人と付き合っているという 噂が広がっていて女の子の友達に確認すると、 誕生日以前に女の子とはだいぶ前から付き合っていることがわかりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この男の人はどのように思うでしょうか? 文にでてくる 最低な女の子が恥ずかしながら私です。 私は、当時彼氏より彼のことが好きでした。 (彼氏とは仲良くなく、しつこく告白されたので付き合ってました。) 1年たった今もずっときになっています。。 私は、まだ彼氏とぐだぐだですが付き合っています。 私のバイト先の近くに彼氏の家があるため、 しょっちゅう彼氏は指輪をつけて買い物(バイト先に)しにきます。 なので、まだ付き合っていることを、彼は知っています。 気になっている彼とはもともと、仕事内容や出勤退勤時間がが違うので 合う機会はすくないのですが、 喋りかけて来ることはないし、目もあわせてくれません 1年前の頃の、仲良かった関係が嘘のようです。 私が仕事をしている時、ぱっと彼の方をみたら彼が私を見ていることが何度もあり、 また、私が出勤したのをみたら、彼は制服の帽子と髪の毛を触ったりしています。 もぅ、私のこと嫌いになったのか、また仲良かったころは私のこと好きだったのか まだ意識しているのか、、、、すごく気になります(;;) いろいろな意見聞かせてください。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼との共通の男友達

    今交際している彼と共通の友人(男)がいます。交際する前は、その友人と三人で食事に行ったり、個人的に会ったり、連絡もしていました。しかし、交際してから、一度だけ二人で食事をした後から、電話もメールも返事なし。三人で会うこともなくなってしまいました。 最後に食事をしたときに、気に障ることを言ったのだと思い、電話をしましたが折り返し連絡もないので、メールをしました。そのメールも返信なし。 気になり、彼氏に言うと、彼と友人が会ったときに聞き出してくれたのですが、タイミングが合わなかっただけっと言われたそうです。 以前は、電話もおり返しあったので、それだけでもないような気がします。 全く嫌な人とかでもないので、今後も連絡などを取りたいとも思っていますが、彼からも気にしすぎと言われ、三人でも会えていません。 このような場合はどうしたら良いでしょうか。

  • 男性の方に質問です(>_<)

    私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

  • 友人が告白しましたが

    友人が退職してしまう男性(職場の飲み仲間)に告白しました。 電話で彼に「今後会う機会はないと思いますが前から好きでした」と伝えたら、 彼は「はい」と頷くだけだったそうです。 友人は自分の気持ちを伝えればよい。と最初は思っていたそうですが、やはり このまま疎遠になるのは悲しくなり、メールで「これからもあなたのことは 想ってます。これからもよろしく」と送ると相手からは 「落ち着いたらまた連絡します」と返事がきたそうです。 それから一ヶ月、友人はメールを数回相手に送ると返事が来たりこなかったり だそうで、彼ははっきりしたことは何も言ってくれないそうです。 ちなみに彼女はいないとのこと。 最近友人は元気がなく、彼のことが気になって仕方ないそうです。 私は自分からメールは暫くやめたら?とアドバイスしましたが。 いつも元気で明るい友人が落ち込んでるのはとても心配なんです。 その男性もなんではっきりしないのかわかりません。 皆さんなら友人にどうアドバイスしますか? また相手の男性の気持ちはどうなんでしょう?

  • 男心について(代理質問)!

    男の本音?友人に代わって代理質問、男性の方お願いします!友人32歳は昨年合コンで知り合い初めて本気で付き合った彼に、交際4ヵ月後、お礼が言えない、一方的な態度に疲れた・・を理由にふられました。 そのときの彼の言い分↓ (何度友人が復縁を望んでも)彼女の悪いところを指摘した後「君の事は大好きで一杯尽くしたつもりだけど、もう着いていけなくなった、これからきっと良い人に君ならめぐり合えるはず、友達としてやっていこう!」と言うもの。それ以来も、友人は思いを断ち切れず、色々男性心理の本を参照して駆け引き(『2つ押して一つ引く』的な)を実践、12月にもう一度告白しましたが、それは断られたそうです。それからも友達として連絡を取り合い・・今は彼から随分まめに連絡がくるようになりました。 仕事や食事の終わる頃を見計らって電話やメールが立て続けに来たりデートのお誘いが来たり・・連絡がないと機嫌を損ねてふくれたり。復縁してない元彼がこんなに細かく連絡をするなんて普通はすぐによりが戻ると思うし、そうなら私も解るのですが・・・彼女をつなぎとめたいあまりなのか、でも相変わらず、「友達」なんです。彼女のペース・・でなく、あくまでも彼ペース・・です。 頻繁に相談を受ける私としての率直な感想は・・ 私はよく彼女の忍耐力が続くな、彼は彼女をキープ?もてあそんでいる? しかし、私にも解らないお互いの気持ちがあるのかな・・と思ってみたり・・・・。 私の少ない恋愛経験からすると、もっと、好き嫌いと言うのは、はっきりと鮮烈な感情だと思うのですが(つまり、やっぱり好き!と思ったらそれが行動と直結するものだと思っていたので・・。 最近聞くスローラブのタイプなんですか? 基本的にかなりマイペースな彼です。彼女に本音を言い切れてないような・・隠し事もあったり・・。 男心やこれいかに?好きなうちはよくても、こんな男性と復縁して・・彼女は苦労しそうですが・・・。こんな気持ちのわかる男性、いらっしゃいますか?

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 男性、女性に質問です。好きになりすぎはダメですよね?

    自分には彼女が居ます。 自分は今まで何人もの女性と付き合ったことがありますが…今回初めて本気で好きになってしまいました。 好きになりすぎると、彼女しか見えなく、連絡がないと不安になったり、悪い方向に考えてばかりいます。それで、何回か自分の考えすぎで、彼女に嫌な思いをさせてしまいました。 自分の不安、考えすぎで、「気持ち抑えたほうがいいかな?」と聞いたら、彼女は「少しね。頑張って」と言いました。 このことが原因で自分は怒り、勝手に別れを切り出しました。 その後、言い過ぎたと思いメールをしましたが返事は一切ありません。 もうこれは終わりでしょうか?電話も出てくれません。 こんなに人を愛したことがなく…色々戸惑います。 やはり男性も女性も重い気持ちは嫌でしょうか? また、好きすぎな気持ちを抑えることは出来ますでしょうか? ちなみに、彼女には何も不安はなく、愛されてる、大事されてる事がかなり伝わってくると言ってました。

  • こんばんは。初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたしま

    こんばんは。初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 恋愛の相談です。わたしは29歳独身女性です。最近、同じ会社の社員と付き合いだしました。最近、メールをしてもまったく返信がありません。 付き合うまでは、向こうから連絡先を聞いてきて、メールをすると必ずすぐに返信がありました。毎日メールをしあう日々が続き、長電話をするようになりました(電話は毎日ではありませんが)。ある休日の日に飲みに誘われ、付き合う事になり体の関係をもちました。『一緒に住もう。嫁になってくれ』と言ってくれました。それから3回家に泊まりにいきました。しかし、彼の取引先の人が彼と同じマンションに住んでる事が分かって以来、あまり会う方向に持っていってくれなくなり、『家に行きたい!』といっても『様子を見よう』と言って会ってくれなくなりました。私の会社は社内恋愛は絶対禁止の会社なんです。彼自身と彼の父親が会社の責任ある立場なだけにそんな事で今の地位を失いたくないみたいです。 そんな事があってから一度も会っていません。連絡もろくにとれません。たわいのないメールの返信もありません。(朝のあいさつのメールでもです) 私自身、メンタル面が強い方ではないため、いつまた捨てられるのかと不安になり眠れず、毎日精神不安定な日々を送っています。以前、精神科に通っていてやっと安定してきた時期なんです。 彼に対してどうゆう対応、思いをしたらいいかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。