インプレッサの鷹目タイプとは?中古車の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インプレッサの鷹目タイプで、2L、NAの中古車を探していますが見つかりません。詳しい情報を教えてください。
  • アクセラ、アコード、レガシィ、シビックの中古車を比較検討しています。乗り心地重視でハンドリングの良い車を探しています。保険料や維持費も考慮したいです。
  • インプレッサの鷹目タイプの中古車は見つかりません。上記の他の車種でも乗り心地重視で選びたいです。保険料や維持費も考慮しながら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてほしいことが2つあります。

教えてほしいことが2つあります。 (1)インプレッサの鷹目?のタイプで、2L、NAってあるんでしょうか?個人的に良いなあと思っていて中古を探しているのですが、見つかりません。ターボや1.5Lのは見つけたのですが、もしかして廃止されたんでしょうか?あれば、詳しい情報が知りたいので、リンクを張って頂けるとありがたいです。 (2)今、買い替えで悩んでいて、下記5車のどれかにしようかと思っているのですが、下記の車を乗っておられる方がいれば、感想、お勧めの車(どれが良いと思うか)等教えてください。他に、お勧めと思う車でも結構ですが、下記の車と同じサイズか、それ以下でお願いします。 個人的には、乗り心地重視で、そこそこハンドリングが良い車にしようと思っています。燃費はあまり気にしません。基本、一人で乗り、たまに四人乗る程度です。あと、できれば、保険料、維持費等は安い方が良いです。 ・アクセラ(現行) 2L AT ・アコード(CL型) 2L AT ・レガシィ (BP,BL型) 2L NA AT ・シビック (FD型) 2L AT ・あれば、上記(1)のインプレッサ

• rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

(1)について。 こちらを見ると2000のNAって無さそうですね。私も調べてみて意外でした。 歴代モデルに必ずあると勘違いしていました。 1500NAの上のエンジンが2000DOHCターボっていうのも極端ですが…。 http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS110620&MCC=SB_S003_F002_M006 (2)に対して。 個人的にはレガシィですね。 とはいえ、IシリーズとRシリーズがあります。 まぁ好みの問題ですが、Rシリーズはたしかハイオクだったと思うのでご注意を。 レガシィには特別仕様車がいくつも出ました。標準車を選択するよりは、こちらのほうが満足感は得られると思います。 最低でも、本革巻きステアリングと自発光式メーターくらいは装備されているかと思います。 Bスポーツなんかでもいいですし。 装備の確認はしっかりやったほうがいいですね。 とにかく普通に気軽に楽に快適に乗れます(*^^)v Rシリーズなら、断然スペックRをお勧めします。 フロント周りの精悍さがものすごくカッコイイですから。 このモデルなら、ターボ系や3000にも引けを取りませんよ。 ツーリングワゴン http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S015&GRDKC=SB_S015_F004_K083&PMAX=3000000&YMIN=2005&YMAX=2008 B4 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=SB&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K076&PMAX=3000000&YMIN=2005&YMAX=2008 良いお買い物を(^^)/

rocken
質問者

お礼

やっぱりなかったんですね・・。残念です。 レガシィは個人的にも気に入っているのですが、他にも良い車があって迷います。 じっくり考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cafe0922
回答No.3

1について。鷹目(F~G型と言われる)では2.0のNAはありません。 残念ながらその前の2003年以前の通称涙目と言われる時代、或いは最新の インプレッサで無いとありませんね。 (言われて見れば鷹目では無いんですね・・・不思議ですね。) 2に関しては質問者様でボディの形が好きな車、或いは好きなメーカーの車と、 いくつか絞り込めそうな所があるのでは?と思います。 さして好きでも無い形の車に乗る事になるのも・・・ちょっとイヤな気がしますしね(笑

rocken
質問者

お礼

インプレッサの中ではその鷹目のタイプが一番かっこいいと思っているだけに残念です。ターボならあるみたいですが、維持費と燃費の問題から、いらないかなとも思います。 これからじっくりと検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• wrx4
回答No.2

元スバルのメカニックです。 残念ですが希望しているタイプには2.0lNAは存在しません、旧モデルのGC系には4カム16バルブのSRXと言うモデルがセダン、ワゴン共にありました。

rocken
質問者

お礼

旧モデルはデザイン的にあまり好きではないのと、ターボは自分には必要ないと思い、聞いてみたのですが、無いんじゃ仕方ないですね・・。 回答ありがとうございました。