• ベストアンサー

word(97) ctrl+z キーができないファイル

タイトルの通りなのですが、ファイル自体が壊れてしまっている可能性が高いです。 ctrl+zが使用可能になる方法はありますか?

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.2

他のWordファイルは問題ないということでよいのでしょうか? あと、例えばExcelファイルは正常ですか?(Ctrl+Zが使えますか?) ファイルが壊れている可能性がある場合、 ・スキャンディスクをする ・ファイル名を変更して保存する ・まるごとすべてをコピーして、新規文書に貼り付けする ・最後の改行を除くすべてをコピーして、新規文書に貼り付けする 以上のことを行うと直る可能性があります。 詳しい状況がわからないので、何かありましたら補足してください。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

壊れてしまったというのは、何かワードで作業したからでしょうか? CTRL+Zは、一つ手前の作業をキャンセルしかできません。保存処理を行った場合は、キャンセルがききません。