• 締切済み

頭痛と腫れ

頭痛と腫れ 2週間ほど前から右側後頭部やや耳側がズキンズキンと痛み出し、今日触ってみると皮膚が少し盛り上がっているようです。赤みなどはありません。どのような病状が考えられますか?何科を受診すれば良いでしょうか? あと、関係ないのかもしれませんが、1ヶ月ほど前から耳裏横から首筋にかけて痛みがあります。中耳炎の時のような痛みの時と、痛くないけど違和感のある感じの時があります。こちらは腫れはないようです。

• 病気

みんなの回答

• bladder77
回答No.2

こんにちは 耳下腺炎も類似した症状が有りますね。 はっきりした事は言えませんので、早めに病院で診察を受けましょう。 お大事に

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳の異常を感じているのであれば 耳鼻科がいいと思います 虫歯とかは無いですよね? 後はとりあえず内科で見てもらって 病院を紹介してもらうと言うこともできます

miyahana
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 今日も痛いので、様子をみて病院行ってみます。