• ベストアンサー

例外 unknown software exception (oxc0

例外 unknown software exception (oxc000001d)がアプリケーションの 0x00ae7736 で発生しました。 というメッセージが突然出ます。 okをクリックすると、 0x00000000の 命令が 0x00000000 のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 と言うメッセージが出て、 okをクリックすると、 フリーズしてしまいます(マウスポインタは動きます) いつも、電源プラグを抜いて解決しています。 私のデスクトップパソコンVAIOで何が起こっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.1

>unknown software exception は、「不明なソフトの例外」ということで、ソフトの異常動作です。XPですからソフトが破損した可能性が高いです。 どこかにソフトの(exeファイルの)名前が書いてありますから、修復する必要があります。 ただし、例外が発生したソフトが、必ずしも異常の原因とは限りません。

kanekurimi
質問者

お礼

ソフトを修復するなんて、私にはできそうもありません。 パソコンは難しいものですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.2

>ソフトを修復するなんて、私にはできそうもありません。 どのソフトが問題なのか、特定が難しいなら、OSの再インストール(リカバリ)をすればよいです。パソコンのマニュアルに方法が書いてありますから、そのとおりに行ってください。 XPでは、リカバリは避けて通れない処理です。2~3年以上も、OSの再インストールをしていないなら、もう、その時期になったのでしょう。私は半年に一度OSの再インストールをしていました。 なお、Vista以降では、OSの再インストールの必要は、まずありません。XPとは別のOSといえるぐらい進歩しています。ただし、必ずVistaやWin7に対応した機種を使ってください。この点でも別のOSです。

kanekurimi
質問者

お礼

リカバリすると、シマンテックのアンチウィルス(今月、2年間更新契約しました)も消えるのですね。 それも辛いです。 でも、検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 例外 unknown software excep

    セキュリティーのインストール中に 例外 unknown software exception (oxc000001d)がアプリケーションの0x00ae7736 で発生しました。 と表示されインストールが行えません。既に時刻や日にちがすごい数字になってしまいウイルスに犯されています。 まずはウイルスをなんとかしようと思いセキュリティのインストールをしたいのですがどうしたら良いですか。 どなたかお願いします。

  • 例外 unknown software exception(0xc0000094)が・・・・

    コンピューターを起動すると 例外 「unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x0044508aが発生しました」プログラムを終了するにはokをクリックしてください。 というエラーがでます。まったく意味わからないのですがこれはどういったことなのでしょうか??消し方などどうか教えてください!

  • win7例外 unknown・・・・について

    PC起動時(windows7)にwindowsが正しくシャットダウンされなかった為、セーフモードや通常モードで 選択した後、次のメッセージが表示されます。そこでOKをクリックすると真っ黒な画面にカーソルだけ残り、その先に進みません。改善する方法がありましたら是非教えてください。 【例外unknown software exception (0x40000015)がアプリケーションの0x3fa6ef31で発生しました。 プログラムを終了するにはokをクリックしてください。】

  • 例外 unknown software exce

    例外 unknown software exception (0x80000003) がアプリケーションの 0x380e23c0 で発生しました。とでてきてしまします。 オンラインゲームをしている最中に突然出てきます。 再インストロールもしてみましたが、だめでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 最近のよく見るエラーメッセージ

    ”0x055601cb"の命令が”0x055601cb"のメモリを参照にしました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 例外unknown software exception(0xc015000f)がアプリケーションの0x77f6f9a9で発生しました。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 以上の2つのエラーメッセージを最近よく見かけます。このメッセージが出た後は一度電源を落とさないとインターネットに接続できません。 私のパソコンに一体何が起きているのですか?

  • "SAMessage.exe -アプリケーションエラー

    "0x02baede0"の命令が"0x00000ba0"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というエラーメッセージが出ました。どうすればよいでしょうか。

  • メモリが"read"になること…の表示について教えてください

    WindowsXPを使用して5年になります。本日パソコンを起動すると 「"0x78144d98"の命令が"0x0046007b"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください」 その後[OK]をクリックすると 「Runtime Error! Program;C\Program Files\Commom Files\Symantec Shared\ccSvcHst.exe R6025 -pure virtual function call」 という英語表記が登場し、[OK]をクリックすると ccSvcHst.exe-アプリケーションエラー 「例外 unknown software exception(0x40000015)がアプリケーションの0x6d132d86 で発生しました。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 と表示されました。現在再セットアップも検討中ですが、[OK]を選択したことの是非も含めて、これら一連の表示は果たして何を意味してるのか教えてください。長文すみません。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • unknown softwere excep

    パソコンを起動しようとすると、このunknown softwere exceptionエラーメッセージが出て起動できません。「OKを押してください」というメッセージが出ますが、OKを押すとまた同じエラーメッセージが でます。セーフモードで起動しても同じです。これは別のパソコンから送っています。助けてください。

  • SmartVisionのアプリケーションエラー

    NECのVALUESTAR WindowsXPを使用しています。  SmartVisionを起動しようとしたら "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。と表示され、OKをクリックするとさらに"0x039d11c4"の命令が"0x03e11f60"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。という表示がでるようになってしまいました。  メッセージの意味もわかりません SmartVisionを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。