• ベストアンサー

新米DHです。

edktの回答

• ベストアンサー
  • edkt
回答No.1

基本的にカリエス処置してからホームホワイトニングをします。 カリエスがホワイトニングの薬剤でしみて痛くなるからです。 ただ、ハイブリッドセラミックインレー希望とのことですから インレーセットのあと、ホワイトニングで色が合わなくなってしまう 場合も考えられますね。 そういった場合はC処置→一時的にCR充填orセメント充填→ホワイトニング →インレー形成・印象・セットでしょうか。 臼歯の場所が上下、4番か7番かでもだいぶ変わってきます。 上の6,7番ならほとんど見えないので、インレーセットを 先にやるでしょうし、下の4番ならホワイトニング先でしょう。 あとは患者さんの希望ですね。