Visual C++ 2010 Expressについての質問

このQ&Aのポイント
  • Visual C++ 2010 Expressを用いてopenCVを使ったプログラムを作成したいがうまくいかない
  • インクルードファイルとライブラリファイルの設定を参考にしたがビルドエラーが発生する
  • Visual C++ 2008 Expressでは通っていたものをコピーしてビルドしたところ、デバッガが異なることが問題であるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C++ 2010 Expressについて質問です

Visual C++ 2010 Expressについて質問です Visual C++ 2010 Expressを用いてopenCVを使ったプログラムを作成したいと考えています そこで、インクルードファイルの設定やライブラリファイルの設定を以下のサイトの通りにしたのですが http://d.hatena.ne.jp/blono/20100501 うまくいきません Visual C++ 2008 Expressでは通っていたものをコピーしてビルドしたところ デバッガをVisual Studio 2005のものを使われようとしていました 上記のサイトではWin32プラットフォームアプリケーションにする場合とありましたが Win32コンソールアプリケーションで実行させたい場合にはどうしたらよいでしょうか? 言葉足らずだとは思いますがよろしくお願いします

noname#240995
noname#240995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awpem25
回答No.2

#1です 訂正で書きます 誤:ローカル設定の手順のようです。ローカルのほうは手順を理解してからやったほうがいいと思います。 正:上級者用の設定を見つけたのは、ビルドを面倒な形でソリューションから バッチビルド選んで、ビルドした後に気づいたので、それまでは基本設定のままで適用してます

その他の回答 (1)

• awpem25
回答No.1

Visual C++ 2010Expressで、プロジェクトもしくはソリューションを開いた後に 読み込まれたソリューション構成から呼び出された既存のプロジェクトを選んで プロパティ内に存在する。構成プロパティを展開するとVC++ ディレクトリがあるのでそこに ビルドに必要なディレクトリを追加すればできます。 こちらは、2005のように普通に開いた後数回確認してから、意味を理解して 開かれているプロジェクト毎に適切なディレクトリを参照させたことでビルドが成功いたしました 参考URLも載せておきます。 あと、こちらは VC++ 2005 アカデミックからアップデートしてのプロジェクトでやったことは ローカル設定の手順のようです。ローカルのほうは手順を理解してからやったほうがいいと思います。

参考URL:
http://etwas.wolfish.org/blog/2010/05/05/2010050501/