• ベストアンサー

ヘラブナ釣りでスレ掛かりが多くて困っています。スレ掛かりをなくすには、

ヘラブナ釣りでスレ掛かりが多くて困っています。スレ掛かりをなくすには、針は小さめ、ハリスは短めの方が良いのでしょうか?何か対策がありましたら、教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

宙釣りでしょうか? 寄りすぎているのでしょうかね、ハリスを短くするのが大正解ですね、 針は小さすぎると、餌がなじまない場合が多いのでご注意を、 餌もバラケを控え、重めの餌、やわらかく練りこむなど、いろいろためして頑張ってください。 底釣りの場合 ウキのメモリを1節で設定している場合、底に着いたときに、3メモリ出るくらいの間でタナを替えてみる。餌は気にしません。 あくまで参考です。頑張ってください。

poorandpig
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になりました。