• ベストアンサー

夕飯後、今から30分前くらいからのど~胸部の真ん中のあたりで詰まるよう

夕飯後、今から30分前くらいからのど~胸部の真ん中のあたりで詰まるような感覚に襲われています。最初はのどの違和感だったのですが、だんだんその違和感は下に下がっていき、今はのどのつまり感と胸部のあたりが少し苦しく鈍い痛みがあります。今までなったことがなく不安です。経験された方いらっしゃいますか?

  • maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 胃の症状か 食道かはわかりませんが 念のために病院で見てもらったほうがいいと思いますよ お大事に

その他の回答 (1)

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.2

胸の真ん中(左ではない)の痛みの場合、 狭心症の可能性がないわけではありません。 治らないようなら救急車という選択肢もあると思います。 以下gooヘルスケアより転記: 狭心症の代表的な発作の症状としては、 胸の奥が痛い、胸がしめつけられる・押さえつけられる、 胸が焼けつくような感じ、などがあります。 大多数は胸部の症状として現れますが、 上腹部(胃のあたり)や背中の痛み、のどの痛み、 歯が浮くような感じ、左肩から腕にかけてのしびれ・痛みとして 感じることもあります。 また、痛みの程度は、冷汗を伴う強いものから、 違和感程度の軽いものまであります。 とくに糖尿病の患者さんは、病変の重症度に比べて、 症状を軽く感じることが多く、注意が必要です。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10620200.html

関連するQ&A

  • 喉 火傷 胸部の痛み

    3日前に熱いものを飲み込んだ時 喉~食道?ら辺が30秒ほど 激しく痛み息が出来ませんでした その後も冷たい飲み物をちょこちょこ 飲んでいないと喉が痛みました 2時間くらいでおさまったので その日はそのまま寝たのですが、 次の日の朝起きると喉に違和感(何かが詰まっている感じ)があり、 唾を飲み込むとまず喉がぎゅーっと 押される感じがありそのあとすぐ 右胸部が痛みました ご飯や水分でも同じようになります 治ってきても一度寝て起きると 痛みは復活しています 仰向けになると喉が押される 感じがあり苦しいです 時にはゲップ、笑う、力が入ると 胸部が痛むことがあります 今日3日目の朝起きてみると 次は左胸部に痛みが移動していました 喉の火傷によるものだとは 思うのですが胸部に痛みがあるので ちょっと怖いです 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 喉が痛くなる前の喉の違和感

    こんにちは。 今日、起きると 喉に違和感があり 今も続いています。 のどちんこの辺りが 腫れているのか なんなのか 喉の奥が膨張している ような感覚がします。 こういう違和感があると 絶対に次の日の朝には 喉が痛くなって 死にそうになります…。 すごく喉の痛みが 嫌なんです。 明日の朝に喉の痛みが なくなるような 予防方法はないですか? うがいをする、 喉に薬をプッシュする、 以外でなにかあったら お願いします(´>_<`)

  • 喉から鎖骨の下?あたりにかけての痛み

    初めまして。 昨晩から、喉から鎖骨の下…心臓より少し上??あたりが痛いです。 普通にしているときは違和感はありますがそこまで気になりません。 しかしゲップみたいな空気が入ったり、飲食で飲み込んだ時に痛くなり、特に鎖骨の下?の胸の上部(名称が分からなくて分かりずらい表現でごめんなさい。食べ物を詰まらせた時にドンドン叩くところって感じです)が痛み、違和感があります。因みにその痛みは私が今まで風邪で経験した喉の痛みとは違う感じがします。 痛み方は、飲み込んだとき喉の奥が痛み、その痛みが喉仏?あたりを通って鎖骨の下まで広がっていく感じです。 あと、くしゃみ等で刺激?が加わる時は喉は痛まずに鎖骨の下あたりのみ痛いです。 関係ないかもしれませんが、最近首のこり、肩こりも激しく痛みます(特に病院等に診てもらってないです)。 それで、この喉~の痛みについて少し様子を見ておこうかなとも思ったのですが、食事中痛くて痛くて…。 病院で診てもらった方がいいと思ったのですが…、、診療科は耳鼻咽喉科、内科等のうちどこが適していると思いますか???? また、もし同じ体験をなされた方がおられましたら是非体験談をお伺いしたいです。 長文申し訳ないです、宜しくお願いします。

  • 2日ほど前から喉に違和感があります・・・・

    2日目から喉に何かあるような感じがします。 飲み込んでも取れない何かがあるような感覚です。 鼻水もいつもより出ています。 熱が37.4度あるのですが今までこのような違和感が無かったので本当に風邪なのか?と思っています。 まだ熱が出るようなら医者に行くつもりですが・・・ 最近、今後の進路や友人関係で悩んでいるのでこのタイミングでののどの違和感でとても不安になっています。

  • 胸の真ん中あたりが痛みます

    今朝起きてから胸の真ん中あたりに違和感があり痛みます。 ずっと痛むわけではなく呼吸をしたとき吸い込むときに痛み、何か詰まっているような息苦しさも感じます。 もともと肋間神経痛だと診断されたことはあるのですが、これほど長く痛むのは始めてです。 なにか別の病気などの可能性はあるんでしょうか?

  • 喉辺りの違和感

    昨日の夜から喉辺りに違和感があります。 虫に刺されたのかな?と鏡で見ても虫に刺されたようなものはありません。 触るとプクッと膨れてるような感じがします。痛みはありません。 また、風邪や咳はありません。 今はなんとも無いですが、昨日、あくびをしたら少し痛みがしました。 自分も調べてみたらガンと出て不安です。 タバコは吸っていません。 一体、何でしょうか。どなたか回答をお願い致します。 画像添付します。 違和感があるのはここら辺です

  • 喉のあたりがガンになると、どんな症状が現れるんでし

    喉のあたりがガンになると、どんな症状が現れるんでしょうか。 以前北川景子さん主演のdear friendsを見たとき、ガンと診断される前にぶっ倒れてたので、そんなに痛みが酷いのかとびっくりしました。 いま二十代前半ですが、喉の丁度喉仏あたりが、飲み込むときに違和感があります。 リンパは見た感じ腫れてないです。 タバコは吸いませんが、酒はほぼ毎日適量飲みます。 半年前に気になって病院に行ったときは、逆流性食道炎の毛があると言われ薬を処方されました。 一回治りましたが、また喉に違和感がでてきました。 食道炎はガンを誘発すると聞いてから、少し怖いです。気にしすぎでしょうか。

  • 胸の痛み

    昨日の朝突然、両胸の真ん中の少し下辺りが突然痛み出して、しばらく寝てじっとしていました。 10分ぐらいで痛みはましになりましたが、それからその辺りに違和感があります。 最初心臓が痛み出したのかと思い不安でしたが、胃なのかもと考えます。今までこんなことは無かったのです。 痛みは余りありませんが違和感があります。 心臓と胃の位置が余りよく分りません。 教えていただけませんか。

  • 胸部真ん中に刺すような痛み

    2週間ほど前から心臓付近になんとなく違和感を感じでいたのですが(痛みらしい痛みはありませんでした) 今日ふとした瞬間からちょうど同じ場所に針でつつくような痛みがあります。ちょうど「ツキンツキン」という感じです。 身動きが取れない等の激痛ではないのですが、「ちょっと痛いな」と軽く眉根をしかめる程度の痛みです。 5分ほど続くと一旦おさまるのですが、またしばらくすると同程度の痛みが出ます。 先日、たまたま会社の健康診断で心電図も診てもらいましたが異常はありませんでした。 私は先天的な疾病の関係で他の人よりも血管が詰まりやすいと担当医に言われています。 また最近、偏頭痛が頻発していることもあり、少し不安です。 大した症状ではないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 喉あたりのやけど

    お昼に、出来立てのたこ焼きを食べて 喉から首のつばを飲み込むあたりが火傷したと思われます。 一応、夕食は普通に出来たのですが、喉に違和感があって気持ち悪いです。 つばを飲み込むと詰まったような感じ・・・とでもいいましょうか。 早く快方に向かわせる方法があればご伝授願います!

専門家に質問してみよう