• ベストアンサー

夕飯後、今から30分前くらいからのど~胸部の真ん中のあたりで詰まるよう

夕飯後、今から30分前くらいからのど~胸部の真ん中のあたりで詰まるような感覚に襲われています。最初はのどの違和感だったのですが、だんだんその違和感は下に下がっていき、今はのどのつまり感と胸部のあたりが少し苦しく鈍い痛みがあります。今までなったことがなく不安です。経験された方いらっしゃいますか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 胃の症状か 食道かはわかりませんが 念のために病院で見てもらったほうがいいと思いますよ お大事に

その他の回答 (1)

• ktyln
回答No.2

胸の真ん中(左ではない)の痛みの場合、 狭心症の可能性がないわけではありません。 治らないようなら救急車という選択肢もあると思います。 以下gooヘルスケアより転記: 狭心症の代表的な発作の症状としては、 胸の奥が痛い、胸がしめつけられる・押さえつけられる、 胸が焼けつくような感じ、などがあります。 大多数は胸部の症状として現れますが、 上腹部(胃のあたり)や背中の痛み、のどの痛み、 歯が浮くような感じ、左肩から腕にかけてのしびれ・痛みとして 感じることもあります。 また、痛みの程度は、冷汗を伴う強いものから、 違和感程度の軽いものまであります。 とくに糖尿病の患者さんは、病変の重症度に比べて、 症状を軽く感じることが多く、注意が必要です。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10620200.html