• ベストアンサー

格闘家が引退後、飲食店経営とかジム経営とか葬儀社経営するのって資格とか

格闘家が引退後、飲食店経営とかジム経営とか葬儀社経営するのって資格とか必要ありませんか?

noname#116022
noname#116022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

必要です、国家資格が必要な業種と、簡易資格が無いと出来ない業種があります。

noname#116022
質問者

補足

資格に合格したらファイトマネーなどを投資して土地を買って店作ってバイト雇って経営者は何もしなくていいんですか? 例 若〇花 ちゃんこ屋 畑〇 車屋 竹〇 飲食店

関連するQ&A

  • 葬儀会社経営するのに必要な資格ってあるんですか?

    葬儀会社経営するのに必要な資格ってあるんですか?

  • 飲食店経営

    飲食店経営に対して必要な資格を教えて下さい!! 小さなお店でランチをやろうかなど考えています

  • 飲食店経営

    宜しくお願いします。 飲食店経営するためにはどのような手続き等必要ですか? 芸能人も経営しているような居酒屋やお好み焼きなど、個人で経営する場合です。 土地は勿論、何らかの資格も必要ですか?

  • 飲食店を経営する

    飲食店(酒あり)を経営するのに必要/あった方がいい資格/許可等教えてください。

  • 葬儀社に就職する事になったんですが、必要な資格って何がありますか?

    葬儀社に就職する事になったんですが、必要な資格って何がありますか?

  • 飲食店経営にあたって

    初めて利用します。宜しくお願いします。 過去に同じ質問がありましたらご了承ください 質問ですが、飲食店の経営を考えていますが、経営にするにあたり、資格や許認可とうどういったものが必要なのでしょうか? 本格的な料理を出す、レストランを考えています。 宜しくお願いします。

  • 格闘技のジムに求めるものは?

    格闘技のジムや道場に求めるものは何ですか? 現在は一口に「格闘技のジム」といってもいろんな方向でやっているかと思います。 一昔前は純粋に「強さ」「厳しさ」を提供する場であったかと思いますが 現在は会員が増えなければ成り立たないので 会員のニーズに合うようにしているところが多いと思います。 とはいえ、一般の人にとっては「格闘技」というと敷居が高いと思っていらっしゃる方も少なくないと思います。 「こんな格闘技のジムがあれば…」とか 「こういう目的で格闘技をやっています」とかいう 意見があればお聞かせいただきたいと思います。 例えば、 「強くなりたい」 「技を追及したい」 「護身術として」 「ダイエットしたい」 「かっこいい体型を目指したい」 「仲間がほしい」 「女性限定ならやってみたい」or「女性限定のジムに通っている」 「充実した時間が持ちたい」 「おしゃれにカッコよくなりたい」 等々… よろしくお願いいたします。

  • 格闘技のジムに入ろうか悩んでいます。近所に3件ほど格闘技のジムがありま

    格闘技のジムに入ろうか悩んでいます。近所に3件ほど格闘技のジムがあります。3件とも下見をさせていただいたのですが、どこのジムも本格的に格闘技をしている人ばかりでした。私は、基礎体力をつけるために筋トレを頑張ってきました。しかしまだかなりガリガリで、いかにも弱そうな感じに見えます。 私は本格的に格闘技をしたいわけではなく、仕事に支障が無い程度に頑張りたいと思っています。 本格的に格闘技をしている人ばかりのいるジムに私みたいな人が入ったら相手にもされずに、基本すら教えてもらえないのでしょうか?

  • 格闘技のジム

    格闘技のジムで あしたのジョーの丹下ジムみたいな いかにもボロボロで吹きさらしの ガレージや倉庫みたいな ジムはあるんですか?

  • 飲食店経営に必要な資格や届け出

    1、飲食店経営に必要な資格や届け出ってなにがありますか? 2、調理をしない、たとえば市販の冷凍食品を暖めて提供する場合、調理士免許は必要になりますか?