• ベストアンサー

皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか?

皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか? 確か、キャベツの千切りの上に魚肉ソーセージの輪切りが乗り、マヨネーズがかかっているだけのものと記憶していますが・・・ 皆さんは、この定食を知っていますか? 食べたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

確かに検索すれば出てきましたけど「魚肉シーセージ定食」は知らなかったですね、昔(45年以上前でしょうか)の小学校の給食にはよく一本付いてきましたけどね、まだウインナーなどは高級品だったころです。アルミの輪っかを食いちぎって食べたものです。 また輪切り入りの野菜スープや輪切り入りのポテトサラダも当時のメニューにはありましたが、「定食」は知りませんでした。

localtombi
質問者

お礼

確か、場末の定食屋さんにはメニューとして載っていたような気がします。 定食といっても、超簡単メニューですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nori21st
回答No.5

定食屋ではありませんが、 「炒めたキャベツの上に魚肉ソーセージの輪切り」は 普通に家の食卓に出てましたね。

localtombi
質問者

お礼

>炒めたキャベツの上に魚肉ソーセージの輪切り なるほど、立派なおかずですね。 オールマイティで、いろいろと使えて重宝します。 小腹が空いた時は1本まるかじりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#111256
noname#111256
回答No.4

知らなかったです。

localtombi
質問者

お礼

知らなかったですか! 今度一度やってみてください。マヨと合って意外とおいしいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

えー!知りませんでした。 ほんと、日本人はいろいろなものと「ご飯」を一緒に食べるもんですね。 しかし…魚肉ソーセージは焼くと香ばしくてなかなか侮れません。

localtombi
質問者

お礼

>魚肉ソーセージは焼くと香ばしくて オールマイティの食材として、結構重宝しますね。 私は、細く切ったソーセージをいり卵に混ぜて焼くのが好きです。しょう油を垂らしてご飯に乗せて食べます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

六大の一つの学校の近くの定食屋さんにありました。 友人が在学中に一緒に食べに行った事があります。(30年程昔ですが)

localtombi
質問者

お礼

30年前ですか! 過去の遺物と化してしまいましたね。 材料費もかからない超激安定食なので、貧乏学生の大きな味方だったのかも知れませんが、今では牛丼の類も激安ですから、淘汰されるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。