• ベストアンサー

飛蚊症+光視症

飛蚊症+光視症 自分は17歳ですが最近、飛蚊症に気づき2ヶ月ほど前に眼底検査をしました。 やや多く見えてたのですが以上なしといわれました。しかし、最近空や明るいところなどを見ていると白い光がにょろにょろと 走るのが見えることにも気づきました。どうやらこれは光視症というようなのですが、 光視症がいつごろ発症したかわかりませんが、もう一度眼底検査してもらったほうがいいですか? 最近失明するのではないかと怖くて仕方ありません。これはかなりヤバイのですか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 定期検査を受けているとか これからも定期的に行くようであれば 心配はいらないと思いますが もし検査をするようであれば 大学病院で見てもらうのはどうですか?