• 締切済み

「収容回線」「回線収容」「収容変更」「網(もう)」に対する定番の英訳を

「収容回線」「回線収容」「収容変更」「網(もう)」に対する定番の英訳を教えてください。典拠も合わせて教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

「収容回線」「回線収容」「収容変更」 この辺りは日本語で意味が曖昧。 回線は"circuit(s)"、収容は"capacity(能力がある)"とか"took(受け入れ可能)"とか。 網はnet or network 典拠は私の頭の中。 いくつか通信系の英文を直接読んで、単語を真似したほうが早いし確実ですよ。

SkepticA
質問者

お礼

回答を有難うございます。参考にさせていただきます。