• 締切済み

ヨドバシ前キモヲタの酒場でプログラミングをするにはどうしたらいい?

ヨドバシ前キモヲタの酒場でプログラミングをするにはどうしたらいい? まず座るところがないんですよ だからじべたに直接すわることになると思うんだけど、 そしたら今度、ノートパソコンはどこにおいたらいいの? で、考えたんだが、旅行用のコロコロバッグを 持って行って、それを横向きに、地面に ベタッ って置いて、それを机にして、そこのノートパソコンを 置くしかないなーと。 そして自分はブルーシートとか敷いて ざぶとんとか持って行ってそこに座ると。 この体制でするしかない。 DSとかだったら横向きにしようが、 ナナメ向きにしようが問題なく動くけど、 ノーパソの場合はハードディスクが動くので 水平でないとまずいんですよね。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

角度は あんまり関係ないよ。衝撃に気をつければ。 だって iPodとか おもいっきり縦とか横とかにしてるでしょ? ノートの置き場は がばん(美術のアレ)みたいのもアリじゃないかと思う。ちょっと肩が疲れるけど。

関連するQ&A

  • 国会図書館でプログラミングの勉強する時ってどうするの?

    国会図書館でプログラミングの勉強する時ってどうするの? 国会図書館の本って、基本的に、 館外に持ち出しってできないじゃん。 借りたとしても、必ず館内で読んで、 帰る時は、カウンターで返してから 帰ってください、っていう。 だから、本を借りて、自宅のパソコンでじっくり 読みながら勉強する、とかってできないわけ なので、これって、逆に自宅からノートパソコンを 持って行って、国会図書館の机にそのパソコンを置いて、 横にプログラミングの本を置いて、そんで読みながら打ち込みながら 勉強する形にするしかないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ノートパソコンのそばにニンテンドーDS用「マグネットスタンド」をおいても大丈夫でしょうか

    ノートパソコンが置いてある机の上で、「マグネットスタンド」を使ってDSを遊ぼうと思っています。あまり大きな机ではないのでパソコンのそばに置くことになるのですが、悪影響はあるのでしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html よろしくお願いします。

  • ノートの耐久性

    最近ノートパソコン買いました。 今までデスクトップだったのでノートは初めてです。 で質問なんですが、 デルのパソコンなのですが、起動してる状態で、 突発的な衝撃(机に)があった場合机の上においてるパソコンもなにかしら障害があるのでしょうか? 交通量が多い場所に住んでいて家も古いのでいつも 振動があります。 それと友達は布団の上やコタツにノートパソコンを おいて使ってるらしいのですが、水平にしなくても 壊れないのでしょうか? コタツは磁力があるので悪影響と思いますが・・・・ よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの持ち運びについて

    今度数日泊まりで出かける際に、ノートパソコンを持っていく予定です。 普段からそのノートパソコンしか使っていないので、代用品は無いのですが DELLのStudio15で 少々持ち運びには大きめです。 親からも、もう一台ある、どちらかといえば小さいほうを持っていけとか、 我慢しろとか言われていますが 確実に無理です… 絶対持って行きます。 で、キャリーバッグで一緒に持っていこうと思っていますが 私のノートパソコンは持ち運ぶことは前提としていないので、ケース等全く無いのですが(それこそ、購入時の外箱だけ) 古いノートパソコンは、ノートパソコンを入れる柔らかいソフトケースのようなもの(ジッパー式)に入れて、それを、直方体に形どられた、ケースに入れて(パソコンを押さえる留め具付き)持ち運んでいる感じなのですが もちろん、キャリーバッグの下側に(地面側)に入れる予定ですが、 ソフトケース(袋状)だけで大丈夫でしょうか?(車輪付きなので、そこまでガンガンなる可能性は無いかとは思いますが)

  • パソコンで長く入力し続けられるためのトレーニング

    とかってありますか? 要するに腕の力? 指の力?なのか分かりませんが、そこら辺を強くしたいなと思って。 テープ起こしという仕事をしているのですが 2時間ほどずっと打ち続けていると、だんだん誤入力が多くなり いったん休憩を取らないと精度が落ちてしまいます。 これって普通ですか? オフィスワークの人とかは3~4時間ずっとパソコンと向かっているなんてこともあるよなと思い 2時間で疲れるというのはちょっと筋力足りないのかなと思って ちなみにノートパソコンを使っています。 床に座布団を敷いて、座りながらやっているのですが 打つ際に、 手首から先はべったりパソコンについています。 ちょうど親指の付け根あたりが 一番下のキーボードの列にくる感じで打っています。 これはこの質問に関係あるのか分かりませんが ノートパソコンはキーボードの下(手前)に タッチパッドがありますが どうしてもキーボードを打つと、タッチパッドに軽く触れてしまうらしく Word等で入力しているとタッチパッドに触れてしまうことで 色々不具合があって(ポインタが移動したりとか、勝手に一部分選択してしまったりとか) で、今はタッチパッドは無効にしてマウスでやっているのですが それと父に言ったところ 普通にノートパソコンで入力していてもタッチパッドに触れることは無い。 おまえの入力の仕方は普通じゃないと言われました。 普通はノートパソコンを斜めに置くとか? 私の場合平らに置いているので、こういうことが起こるらしいのですが よく、ノートパソコン用のテーブルなんかも、 結構急な角度になっていたりしますから 平らにノートパソコンを置いて入力しているのも疲れやすい原因なのかなと思っているのですが なにぶん、今の机はノートパソコン用に買ったもので (一応、机もノートパソコン用テーブルとかいうやつを買いました) ですが、真っ平らです。 あまり机は買い換えたくないので 腕の筋力を上げようかなと思っているのですが 色々教えてください。

  • パソコンのための机

    カテゴリに悩みましたがパソコンを使う方に聞きたいのでこのカテゴリにしました。 パソコンはiMacでありデスクトップです。 今机を購入しようと検討してます。 ちゃんとしたパソコンデスクを購入するか、リビングにあるような低い机にするか悩んでいます。 パソコンデスクですよ長時間椅子に座る必要があり、楽な姿勢で操作がやりづらいと思います。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500510 このアドレスのような机ですと、当然床に座って操作するかソファなどに座って操作することになると思います。今のところソファに座っての操作を考えています。 インターネットや映画をみるときだけですと、パソコンデスクでなくても良いかと思います。ただキーボード操作が多い場合、プログラミング等をすることもあります(今のところは自宅ではしませんが可能性はあります)。そう考えると後者ですと操作しづらいかなと心配です。 自分の考えでは操作性はパソコンデスクで映画を見る時は楽な体制でも見れるテーブルなのですがどうでしょうか? 映画も見ますのでパソコンデスクは微妙かと悩んでいます。 皆さんのご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • コードが絡んで毎日大変です…

    常時、たこ足に差しっぱなしのコードとそれ以外のコードが現状7本あり 絡んで困っています。 絡みをとっても、10分も経てば、また絡むので 最近は使いづらくなるまでは絡ませたままです。 部屋の配置的には 32cmほどの高さがあるノートパソコン用ミニ机みたいなのの真下にたこ足があり パソコンとWi-Fiのルータが常時差しっぱなし 五つ口なので、他三つは携帯・音楽プレーヤー・DSの充電器です また、上記ミニ机に置いてあるノートパソコンにイヤホンが接続しっぱなしなのと 机から1mほど離れた箇所にあるテレビからヘッドホンのコードが伸びております。 DSの充電器以外は頻繁に使うため、使わない時はたこ足から外してまとめておくというのは かなり面倒です。 上記で記したもののなかでWi-Fiのコードのみ絡み合うことはありません。 厳密にはパソコンのコードも他のとは絡み合わないのですが、私にとっては必要以上に長くたこ足近くで丸まっており邪魔です。 で、ふと思いついたのが机の真下にたこ足があり、机の高さが30cmほどということで 机の下にコの字型のもの(ネジ止めしなきゃいけないのは難しいですが、100均で両面テープ止めがあればなと思っています)をつけて そこに一つずつ掛ければ絡まないかなと思っていますが、どうでしょうか? (コの字型のが伝わればいいですが、なんかよくありますよね、コードを引っかけるので薄めのコの字型のやつ。ギリギリコードが入るぐらいの高さの物。薄いのしかみたことないので、パソコンのコードは入りそうにないですが) または、それ以外で良いまとめ方等ありますか? 上記コの字型ので片付ける場合 単に1回掛けただけでは、あまり変わらないと思うので 直径10cmぐらいの円を描かせながら、2~3回コの字に掛ける予定ではありますが、 それが、動作中のパソコンのコードの場合はやめたほうがいいですか? それとも結ぶこと無く丸めるぐらいだったら問題ないでしょうか? (充電系は動作中は掛けっぱなしで使用することはまずないので、パソコンだけ)

  • これだけの衝撃でノートPCは壊れるものなんですか?

    ノートパソコンのキャリーバッグに入ったまま、机の上に乗せて、ばたんとなってしまいました。横長の辺を軸に上辺が90度、時計の0時から3時、といったイメージをしてくださるといいです。上辺が弧を描く軌跡です。 そしたら電源を入れてもウィンドウズのデスクトップ画面は現れるのですが、マウスは動かないし、タッチパッドも動きません。電源を切ろうと強制終了の電源ボタンを長押ししたのですが、電源が落ちません。これはハードディスクが故障でもしたのでしょうか?どうすれば直りますか? また、こんな簡単にノートパソコンは壊れるものなんでしょうか?

  • パソコンとTVとDVDが同時に見れる机

    こんばんは。お世話になります。 私はパソコンをしながらTVを見たり、DVDを見たりするのが好きです。 現在はこたつの布団を取ったモノの上にモニターとキーボードとマウスとスピーカを置いて、その奥にノートPCを置いて、そのまた奥にテレビを置いて、テレビを置いているタンスの左の棚にDVDレコーダを置いています。 この環境でPCとTVとDVDとが同時に楽しむことが出来ます。 ですが、色んなHPを見ているとゲーミングデスクみたいな沢山のモノを置けるのがあることを知りました。 今、部屋に机があるんですが、普通の机なので冬は寒く、TVも斜めに見なくてはいけないし、何よりDVDのリモコンが届きません。なので、机は物置になってしまっています。 PCとTVとDVDを同時に楽しめるような机はありませんか?具体的にこれだよ、と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パソコンの収納

    我が家は比較的収納のある家なのですが、PCが3台(デスクトップ1台、ノート2台)あり、PC周辺機器が部屋中に並んでいるような状態です。 今まではカラーボックスを横向きにして、その上にデスクトップ。 低めの机にノートパソコンを置いて作業をしていましたが、最近子供がつかまり立ちをはじめたので、低い位置に置けなくなってきました。 新しい家具を置けるほどのスペースもないので困っています。 収納の本もいくつか見てみましたが、子供がいる人向けの収納ではなく、どちらかというと見せる収納でした。 なので、どなたかパソコンの収納をうまくされている方、又はそれについて良い案が載っている本を知っている方、是非教えてください! ちなみに、PCに加え、スキャナ2台、プリンタ1台あります。

専門家に質問してみよう