• ベストアンサー

空気清浄機に白い汚れ?

空気清浄機に白い汚れ? 球型空気清浄機の一番小さいものを使用しています。(UFOキャッチャーとかによくあるやつです。) 大体3日ぐらいは水&アロマを入れっぱなしにしているのですが、 白い汚れが付着しています。 写真、わかりにくいかもしれませんが、もち手の近くに白い波のような汚れが見えると思います。これが一周して付着しています。 カビかな?と思い熱湯消毒やスポンジで力強くこすっても取れませんでした。 どうもプラスチックの中に汚れがある感じですが。。。 ちなみに洗っても洗ってもアロマのにおいがしています。 このまま使用しても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度試してみるのはどうでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423434454

arvell
質問者

お礼

回答有難うございます。 クエン酸で時間があるときに試してみます。