国立清水海上技術短期大学校について

このQ&Aのポイント
  • 国立清水海上技術短期大学校は、内航関係での仕事を目指す人に向けた教育機関です。入試方法やレベル、必要な知識、体力トレーニングなどについて知りたいとのことです。
  • 国立清水海上技術短期大学校の入試は、AO入学試験、自己推薦、一般入試の3つの方法があります。一般入試の試験対策についても考えているため、入試のレベルや勉強範囲について知りたいとのことです。
  • 入試に理科系統の科目はなくても、物理や電気関係の知識が必要だと言われています。高校の勉強内容でどのような知識が必要なのか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国立清水海上技術短期大学校について。

国立清水海上技術短期大学校について。 私は将来、内航関係で仕事したいと思っています。 それで、国立清水海上技術短期大学校という教育機関があることがわかりました。 少し気になることがあるので質問に答えていただけたらうれしいです。 (1)入試についてなのですが、AO入学試験・自己推薦・一般入試とありますがやはりAO入学試験・自己推薦にもし落ちてしまった場合のために一般入試の試験対策をしようと思っています。気になるのが入試のレベルです。だいたいどのくらいの勉強をしたらいいか、国語・英語・数学があるようですが国語は古典があるのか、数学はセンターレベルまで必要だとか、範囲はどこまで、全体的にレベルは高いのか、など知りたいです。 (2)入試に理科系統の科目がなくても、やはり物理や電気関係の知識が必要だと聞きました。どんな知識が必要なのか、高校の勉強内容で教えてください。 (3)やはり船員は体力が必要だと思うので、どんなトレーニングをしたらよいのかなど。私の高校では体育がお遊びみたいな感じでほとんど体力が身についてないです。それでも今から真剣に鍛えたら大丈夫でしょうか。 (4)船のことは最近興味を持ちました。知っておいたほうが良い知識、おすすめの本などあれば教えてください。 たくさんの質問すいません。よろしくお願いします。

noname#119342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.1

検索してみました。今月末、オープンキャンパスがあります。そちらに参加しましょう。大抵、質疑応答の時間か質問コーナーがあるはずです。

参考URL:
http://www.shimizu.mtea.ac.jp/
質問者

お礼

私は体験型オープンキャンパスに行きたいとおもっています。 その日までに少しでも知りたいと思いまして^^; でもありがとうございます。