• ベストアンサー

中学生(15歳)でR15を見る方法ってありますか?

中学生(15歳)でR15を見る方法ってありますか? 前売りとかだと平気なんですかね?やっぱ身分証明とかいるんでしょうか? 教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.2

ルールを破ることより、ルールを守ることを学んだほうが良いと思います。  でも、満15歳以上なら観れます。  生徒証などの身分を証明するものは、持参したほうが良いと思います。  学校で、好ましくない映画として禁止する場合もあるので、先生や親に聞いてから、堂々と気分良く観た方が良いと思います。  R15+とは、下記のような意味です。 15歳以上(15歳未満は観覧禁止) R:Restricted(観覧制限)の略号 この区分の映画は、主題や題材の描写の刺激が強く、15歳未満の年少者には、理解力や判断力の面で不向きな内容が含まれている。従って、15 歳以上の観客を対象とし、15歳未満は観覧禁止とする。 (映倫のサイト「映画4区分の概要」より)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/R15%2B
fetitch
質問者

お礼

そーですね☆ミ やっぱ映画は楽しむものですからネ(^^♪ 残念だけど、気長に待とうと思います♪

その他の回答 (2)

• natto5338
回答No.3

R15など、年齢制限がある場合は、前売券を買っていても劇場窓口で身分証の提示を求められる事もあるので、意味は無いと思いますよ。 今公開中の映画で見たいものがあるのかもしれませんが、規定年齢を過ぎてからDVDで見て下さいね!

fetitch
質問者

お礼

やっぱそーですよね(-_-;) …分かりましたっ!!DVD出るまでおとなしく待ってます★ミ

• Takuya0615
回答No.1

DVDでレンタルかな。あとはテレビで放映されるのを待つ。 ついさいきんR15の映画「300(スリーハンドレッド)」が放送されました。

fetitch
質問者

お礼

はいっ!!DVDがでるの待とうと思います。