• ベストアンサー

いつも回答ありがとうございます。ギター初心者です。もうそろそろ1カ月に

いつも回答ありがとうございます。ギター初心者です。もうそろそろ1カ月になります。 「リンダリンダ」という曲を練習し始めて1週間経ちますが、全然弾けません。 この曲はどのくらいの期間で弾けるようにならないといけないですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.3

思い出した… コツとしては、こちらのアドバイスをもう一度きちんとかみしめて。 http://okwave.jp/qa/q5882626.html とにかく「今の実力でチェンジ可能なスピードから、徐々にアップ」は忘れずに。

deadman401
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! がんばって練習していきたいと思います!

その他の回答 (2)

• kenta58e2
回答No.2

>バレーへのコードチェンジに困ってます・・・。 え・・・・・・・・・(^^ゞ それは…練習しましょう。 バレーコード自体はなんとか弾けるなら、それしかない。 最初はたどたどしくて良いから、ちゃんとチェンジできるスピード(曲テンポ)感で毎日ひたすら練習。そして少しずつスピードアップして、オリジナルに近づけていく感じで。 最初からオリジナルに合わせて弾こうとしていたら、逆に一生無理よ。

• kenta58e2
回答No.1

全然弾けません…って、どういうところで引っかかってうまくいかないのか、もうちょっと詳しく説明しないと、誰も回答のしようがないと思うよ。 ごく普通にコード弾きする場合…だったらば、7つのコードはもう覚えられてる? コード覚えて、既にバレーコードが弾けるようになってりゃ、1週間もかからんと思うが。

deadman401
質問者

補足

バレーへのコードチェンジに困ってます・・・。