• ベストアンサー

いつも回答ありがとうございます。ギター初心者です。もうそろそろ1カ月に

いつも回答ありがとうございます。ギター初心者です。もうそろそろ1カ月になります。 「リンダリンダ」という曲を練習し始めて1週間経ちますが、全然弾けません。 この曲はどのくらいの期間で弾けるようにならないといけないですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.3

思い出した… コツとしては、こちらのアドバイスをもう一度きちんとかみしめて。 http://okwave.jp/qa/q5882626.html とにかく「今の実力でチェンジ可能なスピードから、徐々にアップ」は忘れずに。

deadman401
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! がんばって練習していきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

>バレーへのコードチェンジに困ってます・・・。 え・・・・・・・・・(^^ゞ それは…練習しましょう。 バレーコード自体はなんとか弾けるなら、それしかない。 最初はたどたどしくて良いから、ちゃんとチェンジできるスピード(曲テンポ)感で毎日ひたすら練習。そして少しずつスピードアップして、オリジナルに近づけていく感じで。 最初からオリジナルに合わせて弾こうとしていたら、逆に一生無理よ。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

全然弾けません…って、どういうところで引っかかってうまくいかないのか、もうちょっと詳しく説明しないと、誰も回答のしようがないと思うよ。 ごく普通にコード弾きする場合…だったらば、7つのコードはもう覚えられてる? コード覚えて、既にバレーコードが弾けるようになってりゃ、1週間もかからんと思うが。

deadman401
質問者

補足

バレーへのコードチェンジに困ってます・・・。

関連するQ&A

  • いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。

    いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。 今バンドで、ブルーハーツの「リンダリンダ」という曲を演奏しようとがんばっているのですが、DからBm等のコードチェンジにもたつき上手く弾けません。 そこで、コードチェンジを速くするコツ等はありますか? また、悪い癖なども教えていただけると嬉しいです。 毎回しょうもない質問をしてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。

    いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。 そろそろカッコイイフレーズ(楽器屋の店員さんがさらりと弾くような物)を練習したいと思います。 しかし、調べても動画かTABのどちらかだけしか出てきません。 TABと動画(音声)の両方がわかる物を教えてほしいです。 レイラ等の名前はあまり知らないので、その点はご了承ください。TABはできるだけわかりやすい物がイイです。 わがまま言ってすみません。回答よろしくお願いします。

  • ギター初心者です

     ギター歴1ヶ月の初心者ですが、今度いきなりギタボをやることになりました。曲は割と簡単ですが、どうしてもギターを見ながらでないと弾けません。本番もそれではダサいです。  見ないで弾くよう練習はしているのですが、何か効果的な練習法やコツ等ありましたら、お気軽にご回答お願いします。

  • ギターを始めて約5カ月の初心者です。

    ギターを始めて約5カ月の初心者です。 最近になってまだギターソロが全く弾けない事に気付きました。 コピーしている曲がブルハに偏ってるので・・・まぁソロというソロがないです。 そこで質問なんですが、最初に練習するソロはどんなものがいいですか? できれば曲名と譜が欲しいです。また、ソロを弾くにあたってのアドバイスももらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ギター初心者にオススメの曲教えて!!

    ギター初心者にオススメの曲教えて!! ギター初心者です 先日、RADのスコアを買いましたが 難しすぎて自分にはまだ早いかな~、と思ってます (ちなみに「閉じた光」をやりたい人です) 今現在、ソラニンとリンダリンダしか弾けてません 除除にステップアップしていってRADを目指そうかな、と思います とゆーことで 初心者にオススメのアーティスト(出来れば曲名も)教えてください!!

  • ギター初心者です。

    ギター初心者です。 始めてまだ2ヶ月程なのですが、 一日4~5時間程度の練習では練習時間は足りませんか? youtube等にはギター始めて1ヶ月とかで1曲とかがありますが、 自分はぜんぜんそんな風には弾けません。 BUMPOFCHICKENのラフメイカーの間奏を弾けたりする程度です。 努力不足でしょうか。。。

  • ギター初心者の練習曲の難易度

    ギター初めて3ヶ月半のエレキギター初心者です。 Missing/EELEGARDEN Know Your Enemy/Green Day セプテンバーさん/RADWIMPS 05410-(ん)/RADWIMPS(ソロ以外) を弾けるレベルで、現在は「ギター基礎トレ一ヶ月!」という本で練習しています。曲は練習していません。 やはり教則本と一緒に曲も練習した方が良いと思うのですが、そのときに、どのくらいの難易度の曲を練習をした方が良いのでしょうか。「好きな曲・弾きたい曲を練習すればいい」というのは分かるんですが、弾きたい曲がいっぱいあって、難易度もそれぞれなので・・・ (1)二日~一週間で弾ける曲をたくさん弾く (2)一~三ヶ月かかる曲を一曲だけ練習する どっちが良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 僕は今、ギターを始めて約1週間くらいたちました。 今の僕の練習方法はひたすら教本をやっています。教本は「これからはじめる!!ロックギター入門~これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付~」です。 よく回答で教本よりも自分の好きな曲をコピーした方がいいよという回答をよくみます。 実際、教本ばっかりだと飽きてくるし曲をやってみたいと思うのですが、まだパワーコードしか練習できていないし、楽譜の色々な記号も分かりません。 (1)こんな状態でもいきなりコピーから入ってもいいのでしょうか? (2)それとも教本で基礎を叩き込んだ方がいいのでしょうか? (1)のほうで回答してくださった人は次のアーティストの曲のうちどれが初心者でも弾けるでしょうか? ホルモン バンプ RADWIMPS 曲名を教えてください。 ちなみに教室には通えません。 回答よろしくお願いします。

  • ギター初心者

    ギター初心者 アコギを始めたばっかなんですけど初心者でも弾ける練習曲を教えてください。

  • エレキギター初心者

    エレキギター初心者です。 やり始めて3ヶ月ぐらいになります。 曲の練習できると思いますか? それともまだコードを覚えたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう