• ベストアンサー

腕時計に詳しい方・・・

腕時計に詳しい方・・・ SWISS MILITARY 3304中古で購入したのですが、このモデルで文字盤が直径3cmベルト幅が18mmぐらいで男女兼用ってあるのですか?ベルト長さは17.5cmで余裕はないけどはまりますが・・・ http://akiyose.com/battery-exchange/other/swissmilitary3304.html ↑これだと思います。よろしくお願いします。 どうしても、大きさに満足できなければ・・・よく似たモデルのケース直径35mmにしようかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rawbrom
  • ベストアンサー率47% (36/76)
回答No.2

スイスミリタリーは特別な時計ではないので 時刻合わせ、カレンダー合せも普通の時計と同じだと思います。 スイスミリタリーのHPにある取扱説明書にもあるように、 竜頭を一段引き出してカレンダー合せ、 もう一段引き出して時刻合せが出来るはずです。 引き出し位置が微妙なのかもしれません。 ちなみに、取扱説明書の仕様の所に電池の事が書かれていますが レディースの電池SR721SWはbiruto8様の質問のリンク先の時計の 内部に入っている電池RENATA362と互換性があるのでbiruto8様が ご質問の時計は間違いなくレディースモデルになると思われます。 http://www.swissmilitary.jp/

biruto8
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。助かりました。感謝します。

その他の回答 (1)

  • rawbrom
  • ベストアンサー率47% (36/76)
回答No.1

調べてみましたが、文字盤経が30mmで腕周りが17.5mmという事なので、 おそらくスイスミリタリーのML-43レディースになるかと思います。 デザイン的には現行モデルのclassicと似ていますが、 ロゴのはいりかたが異なるので旧モデルになるかもしれません。

biruto8
質問者

補足

早速のご回答感謝します。そうですか・・・当方でも調べれるかぎり、その後調べましたがやはりそうでしたか・・・今ではない色、赤を中古で仕入れましたが・・・どうにかはめれますが、他のクラシックモデルも検討に入ります。時計の合わし方、カレンダーの合わせ方も分かりません・・・

関連するQ&A

  • 時計をなくしました。

    時計をなくしました。いつの間にか外れてました。 ベルトなんですがこんなことってあるんですか? 調べたらベルトの幅が狭いと外れる? とか書いてあったんですが 直径33mm ベルトの幅14mmです。 また同じものを買った場合外れる可能性大ですか? また、なくさないためにはどうすればいいですか? どんな時計なら外れないですか? ちなみに穴のあいたベルトです。

  • 腕時計のベルトについて(夏の暑い日に)

    腕時計のベルトで、ステンレスのベルトとナイロンベルト(バリスティックナイロン)の両方を持っているのですが、夏の暑い日には、付け心地という意味で、どちらがお勧めでしょうか? 私が持っているのは、ミリタリーウォッチで、幅が24mmなので、すごしごつめの時計です。 今まで、ステンレスのベルトをしていたので、バリスティックナイロンだと2重になし、汗を吸収するので、少し違和感を感じてるので、質問してみました。、

  • 腕時計の文字盤サイズについて

    4月から社会人になるので時計が必要になり、アニエスbのFBRE999という時計を買おうと思っています。 しかし、私は手首の回りが16cmと細いのが少し気になっていて 直径:40mm×厚さ:10.3mm時計で見た目がおかしくないか不安です。 やはりもう少し小さい文字盤の物を買うべきでしょうか? また、デザインは社会人として適切でしょうか教えてください。

  • おおぶりの腕時計をペアで検討しています。

    この度、婚約を機に指輪ではなく、ペアの購入を検討しています。 ペアウォッチとしての展開ではなく、 同じものを別のベルトで持つ程度の感覚で購入予定です。 予算は1つ20万円前後で、時計のサイズは幅15mm前後、直径40mm前後。 ベルトは革とブレスどちらの種類も展開しているブランドが希望です。 私自身が気に入ったのは「ルイ・エラール」ですが、 幅が20mmだったため、重たく、躊躇しています。 彼が気に入ったのは「シェルマン」ですが、 私はもう少しシンプルなものがいいかなと。 お勧めの時計があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を買おうと思うのですが・・・

    はじめに申し上げまして私は腕時計に関して全くの素人です。 ですが、いろいろ調べているうちに自動巻の時計のほうが好みなので自動巻を買おうと思っているのですが、なかなか見つかりません。 写真のような光の反射が少なく黒の針黒の背景(?)にサイズH25~55×W25~55×D11~20mm腕回り15~28cm ベルト幅16~23mmを探しているのですが見つかりません。すみません、注文が細かいですよね。 どなたか知っている方がいたら教えてください。 又、私は教えてgooで質問するのは初めて(某知恵袋もまだです)なので何か至らぬ点がありましたら遠慮申してください。

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • オールブラック の腕時計を探しています

    ケースも文字盤もベルトまでオールブラック 、いわゆる真っ黒の腕時計で1万円以下の腕時計はございましたら教えていただけませんでしょうか? できれば、Gショックみたいのではなく、メタルモデルでお願いします。 ベルトはメッシュメタルバンドでしたらなお最高です。

  • 腕時計のベルト代替え品を探しています。

    タイメックス ハンビーという腕時計です。 ベルトが切れてしまったので修理に出したところ、 生産が終了していてベルトの在庫がなく修理出来ませんでした。 代替え品として、タイメックスのナイロンベルトにしようと思ったら、 20mm巾で2mmほど巾が合わず、でもナイロンだから多少しわが寄りそうですが 使えないこともなさそうです。 腕時計本体のベルトがくっつく部分は18mmです。 できればタイメックス製のベルトがいいのですが、 最終的にはなんでもいいので、 なんか良い感じのベルトご存知の方いましたらご解答おお願いします。 売ってる場所、サイト、金額などもお願いします。

  • 腕時計をなくし、困っています

    タケオキクチの旧モデルになりますが、腕時計を探しています。 1996年頃の四角で文字盤が茶色のモデルです。 オークションや中古でも探すことはできないでしょうか? 私が約10年近く愛用していたものですが、不注意で紛失してしまいました。 私にとってかけがえのない大切な人から贈られ、時を刻んだとても大事な腕時計です。 これからも、この時計とともに歩みを続けたいと思います。どうしても探しだしたいので、皆様のご意見やヒント等をよろしくお願いいたします。 もう少しイメージを補記したいと思います。 文字盤はスクエアで、バンドはステン?です。この時計部分とバンド部分の付け根の幅はほぼ同じで、バンド留め金部分が通常留め金と「TAKEO KIKUCHI」の刻印がされた留め金の2重構造?といったらよいのでしょうか、そのような形をしております。 ぜひ意見や回答をよろしくお願します。

専門家に質問してみよう