• 締切済み

オブジェクトの容量を調べたい

オブジェクトの容量を調べたい 写真がオブジェクトとして多数挿入してあるエクセルシートがあります。 このエクセルファイルの容量を減らすためオブジェクトをコピーしてJPEG形式で貼り付けたいのですが、 一部のオブジェクトだけが容量が大きく、ほとんどのオブジェクトは「コピーしてJPEG形式で貼り付ける」必要がありません。 質問です。 この多数のオブジェクトの中から容量の大きいオブジェクトを探し出す方法を教えてください。 (全てのオブジェクトを選択して「コピーしてJPEG形式で貼り付け」ようとしましたが、全部のオブジェクトが一つにまとまってしまい実用になりません。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

エクセルに写真が貼り付けてあるけれども、たくさんあって、そのエクセルのファイルの容量が大きい。 小さくしたいので、写真をjpegに貼り付ける作業をやっているけれども、容量の大きいファイルを優先して変換していきたい。 容量の大きいファイルを探し出す方法は、ないかというご質問ですね。

plmplm7-2
質問者

補足

はい。 エクセル(の1枚のシート)に写真が(オブジェクトで)貼り付けてあるけれども、たくさんあって、そのエクセルのファイルの容量が大きい。 小さくしたいので、(オブジェクトで貼り付けてある)写真をjpeg(形式に変換して)貼り付け(元の写真は削除す)る作業をやっているけれども、容量の大きい写真(オブジェクト)を優先して変換していきたい。 容量の大きい(写真(オブジェクト))を探し出す方法は、ない(でしょう)かという質問です。 よろしくお願いいたします。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

どこに貼り付けるのですか? エクセルのファイルとシートの関係は貼り付けるファイルは何ですか? 関係性がわかりません。

plmplm7-2
質問者

お礼

補足を追加します。 オブジェクトを一つコピーし新しいエクセルに貼り付け、エクセルを保存すれば、およその容量がわかりますが、この方法ですと全てのオブジェクトについてこの作業をしなくてはなりません。 もっと簡単に出来る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

plmplm7-2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 エクセルシートに写真をオブジェクトとして貼り付けてあるそのオブジェクトをコピーし、同じ場所にJPEG形式で貼り付けます。(JPEG形式で貼り付けると容量が小さくなるので) 元のオブジェクトは削除します。 (「エクセルファイル」はエクセルの容量を表現するために使いました。) EXCEL2000です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • オブジェクト内のリンク方法

    ワード2000に、オブジェクトとしてエクセルのシート2枚を上・下段に配置、別に作ったエクセルブックからシート1と2をそれぞれに貼り付けました。 上段シート1の中のA10セルが下段シート2のB10へと表示されるようにしたいのですが、#REF!となってしまい、うまくいきません。 ワードを開き、上段をクリック、A10をコピー(数式が入っている)>下段をクリック、B10で「形式を選択して貼り付け」>リンク貼り付け>エクセル形式を選択 としていますが間違っているでしょうか。 元に作ったエクセルのブックからリンクしなければなりませんか?

  • ワードのオブジェクトの挿入ができません。

    ワードのオブジェクトの挿入ができません。 エクセルシートを図として挿入したいのですが、新規作成、ファイルからのタブの どちらから挿入しようとしてもワード上で[EMBED Excel.Sheet.8]という表示になり シートを挿入できません。 [EMBED Excel.Sheet.8]をダブルクリックするとエクセルシートのブラウザが 立ち上がりエクセルシート内が編集できるようになります。 ちなみに形式を選択して貼り付けからエクセルワークシートオブジェクトで 貼り付けをしても同じ結果になります。 versionはword 2003 SP3,personal Editionです。 versionの問題なのか、設定の問題なのか、またはそれ以外の 問題なのかわからず困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • [エクセル]コピーするとオブジェクトになってしまう

    エクセル2003で、あるデータをコピーするとオブジェクトになってしまうようで 形式を選択して貼り付けをしようとすると添付1のようになってしまいます。 値での貼り付けをしたいので添付2のようになるようにしたいのですが、どう したら良いでしょうか?

  • PowerPoint2003 オブジェクトについて

    PowerPoint2003 EXCELで作られたデータが貼り付けられているスライドがあります。 そのデータを普通のEXCELのシートに貼り付けるとき、列幅などをそのまま貼り付けることは できるでしょうか? 形式を選択して貼り付けを選んでもいつものように細かい画面にはならず、 文字のみか、ビットマップなどの図になるかしか選択できません。(添付ファイル参照) PowerPointに貼り付けたSheetをそっくりそのままEXCELに貼り付けたいです。 何か方法は無いでしょうか。 行った操作 (1)PowerPointで「挿入」-「オブジェクト」-「MicroSoftEXCELワークシート」 (2)そのワークシートにデータを入力 (3)そのワークシートをコピーし、EXCELの新規ブックに貼り付ける。 オートシェイプなどが大量にあるのと、列幅もたくさん変更されているので困っています。 次に作るときはEXCELで作ってから貼り付けようと思いますが 現在作ってあるものをなおせないものかと質問してみました。 図にする以外でなおす方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オブジェクトの貼り付け

    エクセルのデータを挿入→オブジェクトでワードにリンク貼り付けをした時に、ワードの画面上で全部のワークシートデータが表示されないのは何でなんでしょう??

  • 画像を軽くする方法

    Excelで作った書類に携帯電話でとった写真を挿入してメールで送るのですが、写真を挿入すると重くなってしまいます。携帯電話では5Mで撮影しています。このExcelに挿入した写真をサイズはそれなりに小さくなっても構わないのですが、画質を落とさずに軽くする方法はないでしょうか? ちなみに私はいつも次のようなやり方でやっています。 (1)Excelに写真を挿入する。 (2)挿入された写真はExcel上だと大きいので角をドラックしてそれなりの大きさにする。 (3)写真を右クリックして「コピー」→「形式を選択して貼り付け」→「Jpegで貼り付け」 この方法だとExcelの容量は軽くなってスムーズに送れるのですが、 後で写真を大きくして見ようとするとかなり写りが悪い写真になってしまっています。 会社のパソコンなので何かのソフトを入れて写真を軽くしてから挿入するような事はできません。 何かやり方があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセル マクロ

    いつもお世話になっております。 Aというフォルダにある写真を、挿入→図→ファイルから でシートに写真を10枚貼り付けました。 1枚目の写真のみを選択し、コピー、選択した写真をクリア→写真のあった場所に形式をJPEGとして貼り付け、それを繰り返して、10枚全部JPEGにするにはどんなマクロにしたらいいのでしょうか? 10枚の写真を1枚のJPEGではなく、1枚ごとのJPEGにしたいです。 よろしくお願いします。

  • WordにExcelをオブジェクト挿入する

    ワードにエクセルの表を貼りたいと思っています。 以下の何種類かやってみました。 (1)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク無し) =挿入されるが、データはA4スペース半分しかないのに、A4いっぱいに挿入されてしまう。サイズ調整すると、空白部分だけカットしたいのに、全体的に縮小されてしまう。 (2)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク有り) =データのサイズ通りに挿入されるが、目的のシートを選ぶことができない (3)エクセルで範囲指定・コピー→ワードで編集・形式を選択して貼り付け →うまくいく と、三通り試しました。 結局、目的のデータを余白をカットして挿入するためには、(3)でやるしかないのかな?と思ったのですが、 何で(1)では縮小拡大無しのサイズ変更ができないのか、 (2)ではなぜシート選択できないのか?ということに、 疑問が残ります・・・絶対なんか方法があるはず! というわけで、ご存じの方、是非教えてください!

  • 値を残してエクセルから必要なシートだけコピーするには

    何ページものシートにわたって複雑な計算を行うエクセルがあります。 このままでは容量も多いので最終の結果ページ1枚だけをコピーしてメール送信したいのですが、やり方がよくわかりません。 ページ設定やセル巾、書式設定などはそのまま残し、計算式はなしで値のみを残したいのです。 コピー後、「形式を選択して貼り付け」で「値」選択するとといいと他の質問の回答にありましたが、、「形式を選択して貼り付け」をやっても「値」というような選択肢は、出て来ず、「エクセルシート」「図」「オブジェクト」「グラフ」などの項目があるだけです。貼り付けはできるものの容量は、元の大きなままです。 どうすればいいのでしょうか? ブックごとコピーして不要なシートを削除する方法ですと、値が残らず「#REF」という表示になってしまいます。

  • エクセルのオブジェクトのリンク貼り付け

    エクセルで『形式を選択して貼付け』の『リンク貼付け』 というのはわかるのですが 例えばあるセルからあるセルまでオブジェクト化してでリンク貼付けしたいのですがどうすれば宜しいのでしょうか?