• ベストアンサー

キャラメルボックスに興味がありますが、残念ながら未だに舞台を見たことが

キャラメルボックスに興味がありますが、残念ながら未だに舞台を見たことがありません。キャラメルボックスの代表作を教えていただけるとありがたいです。また、現在、DVDで発売されているキャラメルボックスの舞台作品の中で、特にお奨めのものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

私のお勧め(お気に入り)DVDは、 ★演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 2008年版  *上川隆也さん主演 です♪ ここ数年のキャラメルボックスで1番おもしろいです。 キャラメルらしい音やダンスの演出、すんなりとわかりやすいシナリオ展開、時間の流れも特殊なのにすっきりと把握しやすいです。 クライマックスと冒頭がリンクしていくのですが、それがとても心地いいです。 キャラメルボックスをとりあえず見てみたい!という方はココからどうぞ☆ キャラメルボックスが好きになります。本当に。 あ、ハンカチはタオルハンカチをお勧めします。そのぐらい泣けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

銀河旋律 広くてすてきな宇宙じゃないか アローン・アゲイン いずれも90年代版をオススメします。古ければなお良いです。 昔ファンでした。今はベテラン役者がどんどん辞めてレベルが落ちてる上に、残ってるのは劇団内結婚してる人とかそういう人ばかり。内輪受けの内容、話題集めのための素人タレント起用などでプロデューサーが迷走し始めて離れてしまいましたが。

関連するQ&A

  • キャラメルボックス TRUTH

    どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 演劇集団キャラメルボックスの20周年記念公演(1) のTRUTHの原作というか元になったものは 山本周五郎の作品だと聞いたのですが、 題名はなんという作品なのでしょうか? 先日舞台を見に行き、原作(?)も読んでみたく 思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • キャラメルBOXのゲームの取材先

    ゲームの内容ではないのですが、数年前に発売された、キャラメルBOXの"めぐり、ひとひら"の取材先(舞台になった場所)ってどこなんでしょうか? 以前は公式に取材の苦労など書かれていた記憶があるのですが、直接メーカーに聞いてみた所、 不明との回答でした。 CGとかだけから判別するの難しいですよね。 お分かりになられる方:居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • LD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

    現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。 中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。 (ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等) では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

  • キャラメルの有効利用

    最近、おまけに力の入ったお菓子がたくさん発売されてますよね。 その中でも、某お菓子のレトロなおまけが欲しくて、度々 購入してます。 そこで問題なのが、中のキャラメルです。私も家族も 歯の詰め物が取れそう、などの理由で、誰もキャラメルを食べません。 だから、キャラメルだけがどんどん貯まっていきます。 これを、何か有効利用できないでしょうか。 キャラメルを使った、歯の詰め物が取れないようなお菓子って ないでしょうか?

  • DVD-BOX

    以下のアニメのDVD-BOXを探しています。 「マスターキートン」 「サムライ・チャンプルー」 「エアマスター」 「マスターキートン」については漫画が絶版になっており、数冊は持っているのですが残念な事に、間の残りを持っていません。 DVDはまだ売っていると耳にしたので、気になっています。 「サムライ・チャンプルー」は今まで観たアニメの中で一番印象に残っているのですが、地上波放送分しか見られておらず、結末を知りません…。 「エアマスター」もとても好きな作品なんですが見逃してしまった分もあり、気になっています。 どの作品も何度も繰り返し観たいし、凄く欲しいと思っているのですが、単価だとちょっと高め(作品の質自体には見合う価格なのかもしれませんが)だったんで学生の自分には手が届かず…。 BOXに纏まっていれば便利だし多少は安いかな…と思い探しています。 こんな事を言っておいて贅沢だとは思うのですが、中古では無く新品のものを希望しています。 検索してみたけれどバラのものは目にしましたが、BOXについては良く解りませんでした…。 これらのDVD-BOXは発売されているのでしょうか? また、発売されていない場合には、いつか発売される可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、また「これから先、発売されそうかどうか」などのご意見も頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スパロボに出てきた作品のDVD-BOX

    最近スパロボにはまって前から好きだったガオガイガーのDVD-BOXを買いました そこで他にスパロボ参戦作品でDVD-BOXが発売してるOr発売予定のはありますか? オリジナルジェネレーションでは無くてその作品のBOXでオネガイします ちなみにエヴァ、ブレンパワード、が気になってます

  • 京都が舞台の作品を探しています。

    こんにちは、こちらのカテへの質問は初めてです。 質問は、タイトルのとおりなのですが、京都を舞台にした映画作品をさがしています。 詳しく書くと、以下のような作品が見たいです。 (1)撮影・公開年代は問いませんが、現在公開中のものか、DVD・ビデオなどが発売されていて、鑑賞可能なもの。 (2)時代設定は、近代(明治・大正・昭和のこと。幕末は含みません)か、現代(戦後~現在)のもの。 (3)主に京都市内で撮影(ロケ)を行っているもの。実在の場所や建物が出てくるのが望ましい。 (4)そしてできれば、作品として面白い!と思えるもの。 この4点を兼ね備えた作品をご存知でしたら、教えてください!! 購入可能なものについては、Amazonなどの参考URLを貼ってくださると、大変ありがたいです。 その他、疑問があれば遠慮なくお尋ね下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • アニメのDVD-BOX事情

    最近は様々なアニメのDVD-BOXというのが発売されていますよね。 なつかしのアニメから最新のアニメまで様々なタイプの商品が発売されていますが、DVD-BOXを購入する人はどういう心理で購入しているのでしょうか? 「思い出の作品を手元に置いておきたい」とかでしょうか?それとも「グッズとしての希少価値に惹かれて」でしょうか? 皆様がDVD-BOXを購入する動機をお聞かせ願えないでしょうか?

  • イエモンのCLIP BOXについて

    昨年発売されたCLIP BOXを購入しようと思っているのですが、初回限定版と通常版の違いがわかりません。 MOTHER OF ALL THE BESTのように3枚目のディスクがついているというようなものがあるんでしょうか? よろしくお願いします。 それと昨年発売されたDVDの中で10万円程する作品があったような記憶があるんですが誰かご存知ありませんか?

  • 日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。

    日本が舞台のファンタジー作品をさがしています。 荻原規子さんの勾玉三部作のようなファンタジー作品を読みたいと思い、色々探しているのですが、日本が舞台の作品はなかなか見つかりません。 おすすめの作品を教えてください。