• ベストアンサー

キャラメルBOXのゲームの取材先

ゲームの内容ではないのですが、数年前に発売された、キャラメルBOXの"めぐり、ひとひら"の取材先(舞台になった場所)ってどこなんでしょうか? 以前は公式に取材の苦労など書かれていた記憶があるのですが、直接メーカーに聞いてみた所、 不明との回答でした。 CGとかだけから判別するの難しいですよね。 お分かりになられる方:居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12252)
回答No.1

http://www.caramel-box.com/products/meguri/shuzai.html (注:リンク先ページに該当の内容は見あたりませんがサイト自体は18禁) 秩父地方っぽい…?

kuzugomi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 秩父の方面なんですね。写真からもう少し詳細な場所が掴めたら、実際に出向いてみようと思っております。 所詮ゲームと思って買ってみたものの、ちょっと心に残っていたので古いゲームなのに掘り返してメーカーさんとかにも問合せてみたりしました。 もう少し調べてから有給取ってイッテみたいと思います。 ご回答有難う御座います。 (場所が分かる方のご回答を少し待ってから締め切ろうと思います。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラメルボックスに興味がありますが、残念ながら未だに舞台を見たことが

    キャラメルボックスに興味がありますが、残念ながら未だに舞台を見たことがありません。キャラメルボックスの代表作を教えていただけるとありがたいです。また、現在、DVDで発売されているキャラメルボックスの舞台作品の中で、特にお奨めのものがあったら教えてください。

  • ボードゲームを探しています!!

    その昔、もう20~30年前頃かと思いますが、戦略的なシミュレーションボードゲームで、19世紀末~20世紀初頭にかけてのヨーロッパの国際情勢を舞台にしたゲームがありました。 ただ、タイトルやメーカーなど、まったくわかりません。 それらしきものをご存知の方、ぜひ教えてください。 いまでも発売されているのかどうかもわかれば、なおありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • レッドソックスのチケット発売日

    ボストンレッドソックスのゲームを観戦したいのですが、2007年度分のチケット発売日はいつですか? 正規料金で購入したいので、公式ホームページからの申し込みをしようと考えていますが 直接BOXオフィスに行ったほうがいい等、アドヴァイスがあれば教えてください。

  • ゲームソフトのデータベース

    今まで日本で発売された、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどのソフトの発売日やメーカーがわかる、データベースのようなサイトはありませんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 最新ゲーム機知名度調査。(ゲームをよく知らない人の回答も大歓迎です)

    ゲーム機でよく遊ぶ人はもちろん あまりよく知らない人の回答も大歓迎ですよ。 ------------------------------------------------------------------------  Wii(ウィー)…任天堂が発売した最新ゲーム機  PS3(プレイステーション3)…ソニーが発売した最新ゲーム機  XBOX360(エックスボックス サンロクマル)…マイクロソフトが発売した最新ゲーム機 ------------------------------------------------------------------------ アンケート その1 ・上の3つの中で、あなたが知っている・聞いた事があるというゲーム機はどれですか? アンケート その2 ・「その1」で回答したゲーム機について、どのような印象を持っていますか?(自由に書いてもらって構いません)

  • PSであったゲームなんですがタイトルがわかりません。

    何年も前なんですが、PSのゲームで思い出せないソフトがあります。[結局買わなかったのでわからないんですが] ・5~6枚組み ・BOXになっていて 箱の絵がCGでたまご型の岩の中から光が出ていたような感じ。 ・海外メーカのソフト[だと思う] 内容は、画面の怪しいところを選択して謎解き、島を移動するかんじでした。 ご存知の方、『これじゃない?』ってのを教えてください。

  • 昔プレイしたパソコンゲームが思い出せません。

    過去に一度だけプレイした事があるパソコンゲームを探しております。 お恥ずかしながら非常に僅かな記憶しかなく、捜索が難航しているのが現状です。 そのゲームの特徴を申し上げますと、 ・当然ですが、パソコン用のゲームです。 ・1993年~1995年の間に一度プレイした記憶がございますが、それよりも以前に発売されていた可能性もございます。 ・平安京や平城京のような場所が舞台であったと記憶しております。 ・確かゲームの視点は主観で、敵が出現すると画面に表示されている刀を選択して、マウスでクリックしながら敵と戦闘。 ・「がんばれゴエモン」の迷路のような感じで移動。 非常に曖昧な記憶で大変心苦しいのですが、どなたかこのようなゲームをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 当方も上記のキーワード等で検索してみたのですが、手がかりすら掴めません。 大変困難なご質問である事は重々承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 国内ではこういうゲームの制作はできない?

    国内ではこういうゲームの制作はできない? シムズ3というゲームを楽しんでいます。 http://www.thesims.jp/thesims3/ 人を作って生活させるという内容ですが、これはこれで楽しいものの、元が海外なだけに分かりにくいジョークがあったり、建物のデザインやら人の顔つきやらがあちら側なので感情移入がしにくい部分もあります。 日本的な要素も取り入れてくれれば良いのになと思っていたのですが、ふと日本メーカーからはこういうゲームが発売されていないことに気づきました。 日本人のCG技術も上がってるはずですから、日本のアニメ風のこういうゲームがあってもおかしくないと思うんですけど、なぜ国内メーカーは作ってくれないのでしょうか? すでにシムズ3というゲームがあるので、著作権的にできない? 国内メーカーの技術力が海外に及ばない? ゲーム業界自体が下火気味なので、求められる技術の割には儲けが少ないのかもしれませんけど、日本のアニメも有名な海外でも売れると思うんですよね。 著作権的な話でも、あくまでジャンルとして見てくれないのかなと。 人を生活させるという形が一緒だから著作権に引っかかるというなら、他のゲームもみんなそうですよね。 なぜ日本的なこういうゲームがないのでしょうか?

  • ゲームの製作会社について

    よくゲームの製作会社が発売元の大手メーカーから 依頼を受けてゲームを作ることがあると聞きましたが 私は今まで発売元が全部企画から発売までしていると 思っていたので少し驚きました しかしなぜ製作会社は自分のところで作った ゲームなのに自分のところで売らないのでしょう? そうすれば利益はより多くなるのではないでしょうか? 後著作権はどうなっているのでしょう? 例としてゲームフリークのポケモン製作も 任天堂から依頼を受けて作ったのでしょうか? と言うことは任天堂は製作以外どういった仕事を しているのでしょう? 回答お願いします

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。