- ベストアンサー
楽オクでバレンシアガのバックを落札しました。商品説明にはアウトレット商
楽オクでバレンシアガのバックを落札しました。商品説明にはアウトレット商品なので傷、汚れがあるかもしれませんとは書かれていましたが、新品未使用、正規品と書いてありました。 商品が届きましたがみてみると、偽物のようですし、ファスナーも壊れていました。返品したいのでメッセージをおくりましたが返事がありません。また、トラブルになると恐いのでファスナーが壊れているので返品したいとだけメッセージをいれました。こういう場合どうしたらお金が戻ってくるのでしょうか?まだ出品者に支払うのボタンは押していません。 お手数ですが、誰か教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- 楽オクでバックを落札し、送って貰ったところ、商品説明には全く出てない、
楽オクでバックを落札し、送って貰ったところ、商品説明には全く出てない、持ち手が取れたのをカバーする為にボンドで止めてありました。バックの一番力がかかる所をボンドで付けてオークションで売る神経が分かりません。わざとであれば詐欺だと思いますがおかしいでしょうか?楽天のQ&Aでも出品者の落ち度に対しての返品を含めた紹介が無いので対応を教えて頂きたいと思います。当然、出品者や楽天に対しても質問と返品依頼の相談メールをしておりますがまだアンサーはありません。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで携帯を出品しました。落札されて商品が落札者の手元にとどくと返金
楽オクで携帯を出品しました。落札されて商品が落札者の手元にとどくと返金申請がきました。傷があるなどということでした。しかし私は中古品として出品しました。返金申請には応じるつもりはないと落札者に伝えたら落札者から嫌がらせの電話やメッセージがきて困っています。どうしたらいいですか?
- 締切済み
- オークション
- 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの
楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで出品・落札されたのですが
楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札
楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札したショップからメッセージが来たのですがどうしたら良いのでしょうか?スーパーブランドを出品してはいけないのでしょうか?
- 締切済み
- リサイクル
- 楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへ
楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへのメッセージは出品者から送る順番が妥当でしょうか?変な質問ですみませんm(__)m
- ベストアンサー
- オークション
- <至急>楽オク→発送通知なく商品届く→偽物
楽オク初心者に近いです。 楽オクに詳しい方…ご指導の程お願い致します。 先週末、楽オクにてブランドバックを落札しました。 落札メールが届き、同日コンビニにて支払いも済ませました。 が…何時まで経ってもステータスは配送まちのまま、本日いきなり荷物が配送されてきました。 ちなみに通常配送です。 荷物を開封すると、素人目でもわかるコピー品。 すぐに鑑定してもらいに行きました→「当店では取り扱えない品物です。」と言われました。 今まで、この様なトラブルに遭った事がなかったので、対処方法がわかりません。 出品者には、まだメッセージ等、送っていません。 ヘルプも見ましたし、こちらの過去ログも拝見させて頂きましたが…いまいち理解出来ないのです。 ちなみに、オークション時の商品説明には、「正規品です」と書かれています。 ノークレーム、ノーリターンの記載は有りません。 以上の事をまとめると、 1、発送通知がこない状態で商品が届いた。(通常配送) 2、正規品と書いてありながらコピー品である。 3、出品者に返品、返金の申し出をしたい。です。 ヘルプには、発送通知の義務化→発送期日までに発送しない場合は、出品者にペナルティがつくと同時に落札者に返金と書いてあります。 しかし過去ログを見ると、落札者が確認を怠ったとみなされ取引終了になる。 発送通知が来ていないものの商品は手元に届いている場合、まずは、メッセージを送るのが最善でしょうか? それとも、直ぐに返金、返品の申請をすべきなのでしょうか? 無知すぎて、お恥ずかしい限りです。 読みにくい文面で長々と申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オークション
- オクでの落札商品ヴィトンについて
オクで落札したバッグが到着しました。 本物、未使用と記載されていましたがビス部分に緑青が進んでいましたので直営店に持ち込み修理依頼をしましたら仕上がりは4月中旬でした。バッグの入っていた保存袋が見たことのないタイプでしたので心配です。何個か持ってますが保存袋は綿素材のような柔らかな生地のものなのですが、今回の保存袋は厚手のフェルトのような素材でかぶせの部分がギザギザにカットされているものです。 色んなシリーズがあるので保存袋も商品によって違うのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。 修理依頼はしましたが偽物の場合修理されずに戻ってきますよね? 偽物でしたら返品させていただきたいのですが落札後一月近く経ってからじゃ相手にしていただけないかもしれません。どのように、出品者様にはご連絡すればいいでしょうか?初めてのことで少し動揺しております。画像をコピーしておこうと思ったのですが削除されてました。評価は30未満ですが悪い評価はなく出品物はすべて削除されてますので今回に限った事ではないと思いますが・・・。 アドバイスをお願いします。 17日の午前中に到着しましたので夕方に修理依頼しました。 まだ、到着のご連絡もしてませんが本日中にはと思っておりますので 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をし
楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をしました。どうなっているのか?と出品者にメッセージを送っても、全く返答が無く困ってます!どうしたらいいんでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- オークションの商品説明の虚偽。
オークションで落札したバックの説明に「1度使用しましたが、汚れや傷何もなし」とありました。 しかし届いた商品の白いエナメル部分が結構黄ばんでいます。 このような場合、返品するか、我慢してクレームをつけないでいるか、どちらかしか無いでしょうか?? 私としては、商品にきちんと説明があれば落札した金額まで出すつもりはありませんでした。 どうすれば良いでしょうか?? 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ご回答いただきありがとうございます。そのオークションですが、通常配送しか選択できず、通常配送で申し込みました。困った時の楽天への質問も回答がきたのですが、権利は出品者にあるようです。あれからまだ出品者からの返事もなく、取引完了になりそうです。悔しいですが、お金を払って勉強したと思う事にしました。私もあんなに安いバレンシアガなんて、ありえないのに馬鹿でした。ご丁寧にご回答下さり本当にありがとうございます。こうやって親切に回答をしてくださる人がいただけで救われました。本当にありがとうございました。