• ベストアンサー

楽オクでバレンシアガのバックを落札しました。商品説明にはアウトレット商

楽オクでバレンシアガのバックを落札しました。商品説明にはアウトレット商品なので傷、汚れがあるかもしれませんとは書かれていましたが、新品未使用、正規品と書いてありました。 商品が届きましたがみてみると、偽物のようですし、ファスナーも壊れていました。返品したいのでメッセージをおくりましたが返事がありません。また、トラブルになると恐いのでファスナーが壊れているので返品したいとだけメッセージをいれました。こういう場合どうしたらお金が戻ってくるのでしょうか?まだ出品者に支払うのボタンは押していません。 お手数ですが、誰か教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152740
回答No.1

匿名配送ですか、それとも通常配送ですか? 匿名配送でしたら、「返品申請」により、返品することができます。出品者は送料の負担者を選べますが、返品自体の拒否はできません。期限がありますから、直ちに返品申請して下さい。 楽天オークション利用時には、「匿名配送」の利用を強くお勧めします。出品者による詐欺が、非常にやりにくいシステムになっているからです。

carim
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。そのオークションですが、通常配送しか選択できず、通常配送で申し込みました。困った時の楽天への質問も回答がきたのですが、権利は出品者にあるようです。あれからまだ出品者からの返事もなく、取引完了になりそうです。悔しいですが、お金を払って勉強したと思う事にしました。私もあんなに安いバレンシアガなんて、ありえないのに馬鹿でした。ご丁寧にご回答下さり本当にありがとうございます。こうやって親切に回答をしてくださる人がいただけで救われました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今後は匿名配送を選択できる出品者からのみ落札しましょう。匿名配送こそ、楽天オークション最大のメリットです。少々送料が高くなりますが。 通常配送の場合でも、「返金申請」さらに「審査」の制度があるだけ、ヤフオクよりは楽天オークションの方がましかもしれません。しかし返金申請は、おっしゃるとおり基本的には出品者が返金を受け入れるか決めるという、あまり実効性のない制度です。

carim
質問者

お礼

そうなんですね!今まで、配送料金が安い方がいいと思ってました。最初は名前がわかると恐いと思って匿名配送にしてたのですが慣れてきて送料にばかり目がいってましたが、今後は考えて匿名配送を選ぶようにします。また、ブランド物は正規のお店で買うようにします。色々アドバイス頂きありがとうございました。親切にしていただいて本当に嬉しかったです!