• ベストアンサー

今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避

今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避けたいと思っているところです。 そこで、岡山県でココは安い!という美容室がありましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません。でしゃばりで。私は岡山じゃないですが、縮毛矯正にはかなり詳しいです。あらゆるサロンで、かけました。まず、安くしたいなら、部分的にどうしても譲れない箇所にかける、部分縮毛矯正のあるサロンを探すか・・とにかく、面積で価格が決まると言うことです。あと、カットしたりするなら、先にお金がいくらかかるか、見積もって貰うと安心です。因みに縮毛矯正後は、コーティングする事になるので、カラーリングが効かなくなります。

th12
質問者

お礼

返答ありがとうございます 私は特に前髪がひどいので前髪だけの部分矯正をすることにします。

th12
質問者

補足

書いてなかったので補足しますが、当方男です。 前髪、もみ上げ、襟足の癖が特にひどいです。 今まではアイロンをかけていましたが、やはり限界がありもうすぐ夏ということもありまして来月くらいまでにはかけたいと思っています。 因みに岡山県南部住みなのでその近辺、広島(福山とか)も許容範囲です。