• ベストアンサー

今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避

今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避けたいと思っているところです。 そこで、岡山県でココは安い!という美容室がありましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すいません。でしゃばりで。私は岡山じゃないですが、縮毛矯正にはかなり詳しいです。あらゆるサロンで、かけました。まず、安くしたいなら、部分的にどうしても譲れない箇所にかける、部分縮毛矯正のあるサロンを探すか・・とにかく、面積で価格が決まると言うことです。あと、カットしたりするなら、先にお金がいくらかかるか、見積もって貰うと安心です。因みに縮毛矯正後は、コーティングする事になるので、カラーリングが効かなくなります。

th12
質問者

お礼

返答ありがとうございます 私は特に前髪がひどいので前髪だけの部分矯正をすることにします。

th12
質問者

補足

書いてなかったので補足しますが、当方男です。 前髪、もみ上げ、襟足の癖が特にひどいです。 今まではアイロンをかけていましたが、やはり限界がありもうすぐ夏ということもありまして来月くらいまでにはかけたいと思っています。 因みに岡山県南部住みなのでその近辺、広島(福山とか)も許容範囲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正について

    こんにちは、男子高校生です。 今度、初めて行く美容院で縮毛矯正をすることにしました。そこで悩みがあるのですが・・・ 縮毛矯正自体は初めてではありません。半年ぐらい前に別の美容院でやってもらいました。そのときは、男なのに縮毛矯正をすることにとても恥ずかしい気持ちになってしまって、施行してもらっている間、ずっと汗をかいていました。滝のような汗です。そのせいで、クセがあまり伸びませんでした。 今度はそういう風になりたくありません。 何かアドバイスお願いします。

  • 今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪

    今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪の色も染めようと思ってます。染めるのは市販の物で自分で染めます。 こういう場合は,どちらを先にした方がいいんですかね? 先に染めると,縮毛矯正した時に色が落ちちゃいそうだし 先に縮毛矯正すると,染める時に縮毛矯正がとれちゃう気がして... 凄く悩んでます(>_<) 後,どちらを先にやっても日にちをあけた方がいいんですかね? 目安のあける期間もわからなくて... 美容師の方・わかる方,教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正について

    私は19歳の男子大学生です。 2ヶ月ほど前にストパーをしたのですが、とれてきたので今度は縮毛矯正をしようかと思っています。もちろん美容院でです。 しかし、まだ2ヶ月しかたっていないのに縮毛矯正をするというのは髪のことを考えてもしない方がいいのでしょうか?

  • 初めての美容院、縮毛矯正

    私は今年高校を卒業する者です。 今までひどいくせ毛でそれがコンプレックスにもなっていたのですが、今度縮毛矯正をかけてみようと思います。 ですが、私は美容院で髪を切ってもらった事がありません。 そして縮毛矯正の知識もほとんどありません。 そこで質問があります。 ・縮毛矯正って具体的にどんな事をされるのでしょう?シャンプーをしてから矯正をかけたりするんでしょうか? ・縮毛矯正の注意点は? 誰かに聞こうにも照れ臭くて聞きづらい状態です。 何か助言をいただければ幸いです。

  • 縮毛矯正とヘナ

    縮毛矯正とともにヘナで染めてるかたっていらっしゃいますか? こないだ縮毛矯正をしようと美容院へ行ったのですが、知らなかったんですけどあれって髪をコーティングするんだそうで、わたしはあとからヘナで染めるつもりだったのでええっとびっくらあせってしてしまいました(笑) 幸い(?)縮毛矯正がうまくかからずまた今度やり直してもらうことになったんですが、今度はその前にと思いあわててヘナで染めたんですが、染まることは染まったんですがなんだか色が薄いような...もう2,3日経って色が落ち着いてみないとなんとも言えないですが、それでもひょっとして髪ではなく髪表面のコーティング剤が染まっていて今度架け直したらみんな落ちちゃうのではないかとヒヤヒヤしてます^^; どなたか縮毛矯正をかける前あるいはかけたあとでもヘナを使って染められたかたいらっしゃいますか?体験談でも専門家さまのご意見でも伺えたら幸いです。宜しくお願いします m(_ _)m

  • 縮毛矯正…

    僕は今高校一年の男子です。 今度美容院で前髪ともみあげのあたりだけ縮毛矯正をかけようと考えているのですが…。 縮毛矯正は不自然にならないのでしょうか…?? たまに明らか矯正かけたなってくらい不自然な人を見かけたりします。 友達からきいた話しでは 弱め(緩め)にかければ不自然にならないと聞いたのですが、それは本当ですか?? わかるかた是非教えてください!!!

  • 縮毛矯正でふんわりできますか?

    クセ毛が強く、今度縮毛矯正をしたいと思っているのですが、 ストーンとしつつ、ちょっと内巻きっぽくエアリー感を出したいんです。 画像のような髪型だと、ちょっと巻きが強いですが、 ニュアンスとしては似ています。 縮毛矯正では、エアリー感出せますか? 美容師さんに聞いたらいいんでしょうけど、 予約するときにパーマなのか縮毛矯正なのか ハッキリ伝えたほうがいいのかなと思いまして・・・。

  • なぜすぐに取れちゃうのか?縮毛矯正。

    こんにちは。 現在大学2年生の者です。 2週間前くらいに美容院で(カラーなしカットのみの)縮毛矯正をしてもらったのですが、いまは縮毛矯正をしたのかどうかわからないくらいに取れてしまいました。 縮毛矯正当日は、髪を洗わずに24時間置いてから洗いました。 それから、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってまっすぐを維持しようとしたのですが、いまはほとんど取れてしまっています。 縮毛矯正をしてからずっとまっすぐなままの人もいますよね? どうすれば縮毛矯正後まっすぐを維持できるのでしょうか? 次回また縮毛矯正をしようと思うのですが、今度はどのようにヘアケアをすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。