• ベストアンサー

HPに動画を載せたいのですがDVD-Rの動画を編集したいと思っているの

HPに動画を載せたいのですがDVD-Rの動画を編集したいと思っているのですが やり方がわかりません。 簡単に編集などできるソフトやサイトがありましたがご教授ください。 動画が入っているのはDVD-Rになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ODEX
回答No.1

DVD-Rという記録するメディア(入れ物)に どのような拡張子(ファイル名.○○○の○○○)で どのように編集(切り取って貼り付ける位なのか専門的なのか) したいのかにもよりますが、 一般的なDVD-video方式(拡張子が.vob)の場合、 Ulead videostudioなどで動画を取り込み、 VSO Divx ToDVD や Media corderなどでサイズを小さくすれば 可能だと思います。 ますは一つずつDVD-Rに入っている物の説明からお願いします。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~kirin777/dvd.htm